ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【メギド72】攻略編成メモ メイン

初期のころは記録とってなかったので、Twitterの投稿からスクリーンショットが残ってた部分のみまとめました。 3章 24-4 アバドン 4章 プロトアバドン 5章 バラム アスモデウス 6章 アドラメレク サルガタナス 3章 24-4 アバドン 初回Nクリア時 ブニ復刻終わ…

【FGO】2部5章 アトランティス攻略メモ

FGO

いつも通り配布と星3以下の鯖を活用する感じでやっていきます。礼装は縛らない(凸カレスコはなし)攻略サイトで難易度高め扱いになってたとこだけ…と思ったけど終わってから見たら11節と12説スクショ撮ってなかった… 特に苦労した覚えないから普通に戦えば…

【FGO】セイバーウォーズ2

FGO

高難易度だけ。 今回難しくて(というかエリちゃんがタチ悪すぎて)禁を破ってしまった… ジークフリートのスキルレベル育ててないのが丸見えである。 マシュはブレイクのタイミングで交代したので後ろで生きてます。適当なタイミングでアスクレピオスを落と…

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク 2019

FGO

高難易度前半は去年の復刻。去年の記事はこちら huzisato.hateblo.jp 奥様が魔女(呪) ゴルゴン三姉妹 箱を掘るのに一生懸命でぜんぜんできてない ( ΦωΦ)… (ΦωΦ) (ΦωΦ >o(ΦωΦ ) 奥様が魔女(呪) 割と運ゲーの気が…エイリークがうまいことクリティカルしてくれ…

twitterカードに表示される画像の変更方法

はてなで記事を投稿した場合、Twitterカードが自動的に設定されるわけですが、これを手動で変更できる方法がはてなブログ側に無い。 んで、ちょっとググったところ「仕様なので一度投稿したらアイキャッチ画像を変更してもTwitterカードは変更できない」「ア…

【FGO】2019水着剣豪 高難易度だけ

FGO

アアアアア(っΦωΦ)ノシ =͟͟͞͞🔪三ФωФ)

【FGO】監獄塔 高難易度7wave

FGO

いつも通りのノーコン令呪なし星5はフレのみ攻略ですけどね、 7waveまであんの…キッツ…(_ΘωΘ)_ と思いながら戦ってたら案の定時間かかりました。 攻略のコツ? フレンドのマーリンを使え! 以上。マーリンPU150連爆死&副産物もエリちゃん1人だけ*1のほぼ虚無…

【FGO】2019メモリアルクエスト

FGO

今年もやっていきましょうぞ(ΦωΦ)(ΘωΘ) ルールはいつもの通り、配布と低レアメインでの攻略です。 亜種特異点I 新宿 新宿のアーチャーと魔神柱(讐) 景虎さん、癖がなくて使いやすい。 亜種特異点II アガルタ ラッシュに対する苦手意識…タゲ集中で攻撃を逸…

【FGO】ぐだぐだファイナル本能寺2019 高難易度

FGO

高難易度だけです。 サポートはフレの景虎さんです。 もーほんと特攻礼装が落ちなくてですね…凸れてたらもっと早く終わると思います。 単体宝具で無敵貫通もしてこないので怖くないです。 エウリュアレで魅了し続けて、魅了で止められないときはタゲ集中で受…

【FGO】2部4章 ユガ・クシェートラ 攻略日記

FGO

いつも通り、低レア・配布とフレンド頼り(人権鯖は極力避ける)でやっていきます。 とりあえずできたとこまで。随時更新していきます。 更新:最後まで終わりました。やばい、久しぶりすぎてオルテナウスを使う感覚を完全に忘れている… なんかNP溜まりにく…

GODZILLA キング オブ モンスターズ見てきました

見てきました。 地元の映画館に…ひ、人がいる…!?(しかし公開2日目で安くなる日なのに席が全部埋まってない時点でお察し) とりあえず箇条書きにしておきます。 ネタバレですよ!ネタバレですからね!注意したからな!(ΦωΦ)(ΘωΘ)‪(Φ∀Φ)‬ここから モナーク…

【FGO】1.5部セイレム攻略の記憶を掘り起こす

FGO

すっごい今更なんですけど、記事作ってなかったなと思って当時のスクリーンショットを探したんですが、全然撮ってなくて… ええっと…2017年11月?ずいぶん前だなあ…そんなに苦戦した覚えがないのと、メカエリチャン大活躍だったような。 魔神柱 なんか適当な…

【FGO】事件簿コラボイベント攻略日記

FGO

攻略…でもないか…小紙片ってメモリアルクエスト的なやつだったんですね… イベントだし大したことないだろ〜〜wって舐めた編成で行ってしまっていたので、全然スクリーンショットも残してないのですが… 女神ロンゴミニアド再戦 懐かしかったのでここだけスク…

【FGO】大奥イベント攻略メモ

FGO

いつものです。 第六層 進行度1 1回目。延焼対策を万全にしていかないとラストよりてこずることになります。最悪、毎ターン5000ダメージくらい受けて死ぬことになる。 メンバーは3人固定、うち1人はフレorゲスト固定。 最初3ターンは毎ターン最後にNPをゼロ…

【FGO】2019エイプリルフール

FGO

FGOクエスト(#FGOQ)の記事です。 1日限りなのでもうプレイはできないんですが、何かしら思い出を残しておきたくて… 書き始めて気づいたけど、スクリーンショットあまり撮ってなかった。思った以上にDQでしたね…しかもDQ1。 システム面だけでなく重要アイテム…

【FGO】2019ホワイトデーイベント 高難易度

FGO

旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ(覚えられない)イベントのやつです。ルールはいつもの通り メフィストは強化無効要員。宝具3回分無効化してくれる。一番大事。アタッカーは狂か讐なら誰でもいいんじゃないかな出だしの立ち回りはこんな感じ 1ターン目:マシュ…

【FGO】育てた鯖の話をしよう(2018年度版)

FGO

2019年はまだ始まったばかりだからどうなるかわかんないしさ…一応まだ2月だからね。年度は変わってないから。ね。ね(ΦωΦ) ベストテンを書くといったな、あれは嘘だ 育ててないと聞くと宇宙猫顔になる鯖ランキングとか自己満足で作りたい…みたいな話をしてた…

【FGO】CCCコラボイベント(復刻)攻略メモ

FGO

復刻なので新規追加要素とキアラチャレンジだけ… 今回はマシュ単騎勝利を目指したい。追記:シナリオ戦は普通にやれば大丈夫だと思いますが、パッションリップ戦だけゲージが3本でやや手こずりそうなので攻略編成載せときます。‪編成の方針についてはいつもの…

【FGO】2019バレンタイン高難易度(別パターン追記)

FGO

いつもの 後ろにいる本:こいつを倒さないと紫式部にダメージが通らない。倒すとチャージが3つくらい増える 前にいる本:場にいる限り紫式部の回復量を増やす。倒された時に攻撃upバフと無敵貫通を付与紫式部本人は自己チャージ、1ターンの強化無効が厄介。本…

映画 刀剣乱舞 継承を見てきた

前知識 見ました すごい、ストーリーがちゃんとしている… 出だしからクライマックス。 初見の人にもわかりやすい キャラクターをかなり原作に寄せてる 織田信長はここでも織田信長 例のアレ(ストーリーネタバレあり) まとめ 見てきました。ので、忘れない…

【FGO】プリズマ☆イリヤ コラボイベ(復刻)高難易度

FGO

無課金編成攻略を目指すいつものやつです。 とりあえずフレの星5に頼らない(けど配布には頼りまくる)編成だけ プリズマ☆ファミリー 旧版の高難易度だもん、そこまで警戒することはなかったね…ラッシュだと思い込んでてすごい対策してた…割には間違って槍ニ…

【FGO】閻魔亭繁盛記 高難易度攻略メモ×2

FGO

いつものアレ。フレだけ借りれば配布で出来そうな感じのやつです。(星5礼装入れてるから厳密には無課金編成ではない) フレだけ借りればOKのやつ 追記 フレ含め配布と星3以下 フレだけ借りればOKのやつ 世の中にはWダビデお米システムとかで完全低レア無課…