ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

勇者カタストロフ!!を読んだ

これは一回絶版になってしまって、読みたいなーと思った頃にはもう手に入らない状態でした。めでたく復刊して簡単に手に入るようになったので改めて。 kindle版だと紙に比べてめちゃくちゃ安く買えます。勇者カタストロフ!! 下作者:牧野博幸復刊ドットコムAm…

ドラゴンクエスト5(小説版)再読

ドラゴンクエスト5 天空物語を読み返したら懐かしくなって… 久美沙織さんの小説版は、原作ゲームとは違う設定などが追加されていて結構賛否両論あるみたいなんですが、私は好きです。原作では描かれなかった部分が補完されている感じで。めちゃくちゃ泣きま…

NEO ATLAS2プレイ感想

ネオアトラス2出版社/メーカー: アートディンク発売日: 1999/09/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る3日くらいやってました。 んで飽きてきた\^o^/←飽きっぽい ジパングを見つける辺りまでは飽きずにやってた…

やりたいゲームメモ(アーカイブス編)

時間ができたからなにかゲームやりたいなーと思ってPSVita対応のPSアーカイブスを上から順番に浚ってきました。 RPGかシミュレーションで…と思ってたんですが、ざっと見ただけでも結構ありますね。 一応ゲームカタログwikiで評判を見て更に絞ってみました。 …

ドリフターズ を読んだ

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)作者:平野耕太少年画報社Amazon1~4巻Kindleでまとめ買いして読みました。 なんだこれむちゃくちゃ面白いじゃないですか…!なんでHELLSING読んでその流れでこっちも読まなかったんだ。 現代人がエルフとかドラゴ…

シェアハウス・ウィズ・バンパイア見たい

これですこれ。メモ代わりに貼っときます。 公開が来年なんですよね~ ドラキュラZEROを見た後にこれっていうのも何ですがw コメディです。 この微妙に低予算くさいところがたまらんwww全然関係ないのですが、いやこの映画にも出て来るからちょっとだけ…

ドラキュラZERO見てきました

映画『ドラキュラZERO』予告編ドラキュラZERO見てきました。以下見てきた直後のツイートまとめあっこれヘルシングだ…ってずっと思ってました!!!— 藤里/^o^\ (@nujisato) 2014, 11月 2もうアーカードの旦那にしか見えない — 藤里/^o^\ (@nujisato) 201…

異世界ファンタジーの世界観設定メモ

異世界ファンタジーの設定を整備しようと思って、自分用のテンプレートを作ったんですがこうしてみると、一か所決めれば芋づる式に決まる部分多いですね。 せっかくなのでフリー素材として公開しておきます。 項目の改変、追加、不要な項目の削除などはご自…

パプリカ(アニメ映画)を見た

だいぶ前なのを思い出して書いてる。ふと見たくなって、レンタルDVDで置いてある店を探して、すっごい遠くにしかなくて借りに行ったんだよなあ… アニメ映画といえどアメリカではR指定で上映されただけあって話の内容が大人向けですかね。 とはいえ、特に描写…

【映画】ルーシー見てきた

見終わって最初に出てきた感想が「円環の理に導かれてしまったのか…」でしたw 脳を100%使えたら人間はどうなるのか?っていう、なんちゃって科学もの。 林原めぐみさんがナレーションのCMもあるんですよねこれ。 ルーシーは脳が覚醒するにつれて人間味を失…

超高速!参勤交代 見てきた

http://www.shochiku.co.jp/movie/cho-sankin/product.phpwww.shochiku.co.jp 予告編のナレーションがwwwwマダオwwwww これ面白かったです。こっちは誰にでもおすすめできる映画ですね。 ご都合主義で勧善懲悪、殺陣あり忍者アクションあり(ジャン…

【映画】トランセンデンス見てきた

簡易評価 面白さ:△ テーマは嫌いじゃないんだけどあまりに地味。小説→アニメで出したほうが面白そうな…? 不快度:△ 若干イラつくシーンがあるがまあ大抵の映画には普通に存在する範囲 人に勧めたいか:× 面白くはないので… 再視聴:× 見なくていいかな 感…

ぬ〜べ〜アニメの創作呪文の話

久しぶりにぬ〜べ〜を読み返したので、ちょっとアニメネタでも。 漫画も復活連載するみたいだし、実写化(心配…)もするみたいだしね。 宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光 吾人左手 所封百鬼 尊我号令 只在此刻 天地混沌 乾坤蒼范 人世蒙塵 鬼怪猖狂 天空…

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】

http://wararei.yakumotatu.com/ 怖い話好きで、オカルト・哲学板系のまとめを巡回している私ですが、こういうのも好きです。 幽霊といえど元は人間なわけですし。絶対間抜けなやつとか、大したことできない奴多いと思うんですよ。 だって幽霊って所詮生きて…

Windows8の話

WindowsXPのサポートが切れるということで世間は新しいOSに乗り換えるの買い換えるので大騒ぎですが、私のPCも1年ほど前からWindows8になっています。 2〜3年周期で買い換えるので、XP→Vista→7→8と順に乗り換えてきているわけですが…MS-DOS?し、知りませ…

模倣犯(上)(下) 宮部みゆき

今更ながらに読んだので。 何でなのかわからないけど、謎の苦手意識を持っていて今まで宮部みゆきはほとんど読んでいなかったんですよ。 ブレイブ・ストーリーのアニメ映画版を見に行ったくらいかな。まだ上が終わったところなのか…長いな。 通勤の行き帰り…

ニコ動の外部貼り付け模索

せっかくサイトのデザインをレスポンシブにしたのに、ニコニコの外部貼り付けタグを使うとはみ出てかっこ悪いしスマホでの取り回しも悪い…ということでどうにかしました。http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20080814/p1 こちらを参照に、まずブックマークレート…

クレしん 戦国大合戦の感想

最近「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を見返したので考えたことをつらつらと… 特にオチはないです。物語として見た時に言いたいことはこちら(ネタバレ注意!) https://crashinsti.web.fc2.com/sengokukritik.html ジオシティーズ閉鎖…

【艦これ】艦これやってます

1月はじめの新サーバー開放に伴う新規枠で着任できたのでプレイしてます。 なんだかんだではまりますね、これ… 現在2-4で詰まってる状態で、こんな感じ。 リンク先から原寸見られます。 2-4攻略用スタメン 摩耶 うちの対空は摩耶たんでできている。 摩耶たん…