ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年はNotionを使い始めました

今年ももう終わりですね… 年末なのでブロガー()の端くれとして何か意識の高そうなことを書かねばなるまい(偏見1) 今年のまとめとか書くんでしょ意識高いブロガーは いや、別にマネタイズ狙ってるとかではないんですけどね。全く。意識低いオタクなのでさ…

【FGO】2部7章 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン(前半)

FGO

いつもの感じのー(ΘωΘ)ゆるーめ縛りでやっていきます… コマンドコードを多用してるので鯖の調達よりそっちの方が難しくなりつつある でもまあこの辺の防御バフ剥がすやつはイベントやってなくても手に入りますからね 第1節 U-オルガマリー 第3節 プロテア 第…

2022年遊んでいたゲーム

今年も12月になったのでまとめ といってももうやってるゲームは不動になってきている サ終でもするか、突然バランスが崩壊してクソゲーになったりしない限りはやめる気配がない FGO メギド72 アークナイツ アルテスノート 以下、ちょっとだけやったけどやめ…

自分で使う用のショートカットを作ったのでメモ

以下を使用しています。 iOS標準アプリ「ショートカット」ショートカットApple仕事効率化無料 写真を結合して縮小保存 写真をブログ用に縮小して保存 写真を結合して縮小保存 公式で配布されてるグリッド結合ショートカットが求めているものと違ったため作る…

【メギド72】編成メモ 10章

いつもの。章ごとの一覧はこちら huzisato.hateblo.jp 97 ケーロベリト 98 死の裁定者 99 アド・キルフォス 100 ポコリエッティ 101 バリィ 102 聖輪ヴァンガード 103 ニガサヌエル 104 マジヤミグマ 105 コロスエル 106 マテヨエル 107 ジャマエル 108 カマ…

Notion使ってみた感想

これで知ったNotionの話の続き こういうメモ管理サービスってEvernoteもはるか昔に使ってたんですが、ブックマークとか突っ込むだけ突っ込んでもう10年くらいほったらかしなんですよね…てなわけで、NotionにTwitterのブクマを自動で保存する目的は達成できな…

羅生門(芥川龍之介)を読んだ

テーマ:今更ながらに「羅生門(芥川龍之介)」の感想を書き散らかす 残念ながら初見感想文ではありません。聞いたところによると、最近はYouTubeやなんかで読書会が開かれているらしいですね。 YouTuberさんが著作権的に問題ない小説を朗読して、チャットで…

NotionにTwitterのブクマを自動連携しようと思ったら頓挫した件

やりたいこと Notion 手順 1.Notionのアプリをインストール、アカウントを作る 2.連携サービスを使う おまけ 手動で保存する NotionでTwitterのブクマを整理したかった(過去形) 結論から言うと、bookmarkをトリガーに設定できなくて無理だった話です。Twit…

新型コロナワクチン 4回目副反応の記録

ファ/ファ/モ/ファ(オミクロン対応)です前回の記事はこちら huzisato.hateblo.jp2,3回目発熱のため、今回も熱を出すだろうと予想 もはや慣れているので特に準備もしていない。 4回目 体温推移グラフ12:00接種 今回は痛覚が…ある!(◉ω◉) 12:30 帰宅。平熱36…

UTAUライブラリ「藤音サト」配布ページ

サンプル歌唱(piaproの再生画面が開きます) Download 単独音 連続音(試作品) 利用規約、素材 規約ゆるめ、キャラ設定フリーのUTAUライブラリです。 便宜上「藤音サト」と名がついていますが、音源はキャラクター設定とセットではないので、ゆっくりボイ…

【FGO】ぶっちぎり茶の湯バトル ぐだぐだ新邪馬台国 地獄から帰ってきた男(高難易度だけ)

FGO

いつもの通りに…やろうと思ったけどバスターチェインガチャに勝てないのでダメです 50回くらいは試行したと思う ここでアタッカー(狂ジャンヌオルタ)が宝具BBを引けないとやり直し一回だけ上手く行ったんだけど、これだとバフが足りなくて30万くらい残っち…

ブレット・トレイン見てきた

吹き替え版にしました。 字幕版は朝5時起きが必要だったのでやめました。 地元の映画館でやってないとバカ映画一本のために丸一日かける羽目になる訳ですよ クソがっ( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーン字幕が吹替かで迷ってる人には、吹き替え版はツダケン&関智一の兄弟が…

【FGO】水着イベ2022 アークティックサマーワールド 高難易度

FGO

いつものやつ。 誰でもいいからアタッカー(水着だとなおよし)に特攻礼装持たせるだけですね。 マーリンとアスクレピオスを最後に残しました。 アタッカー、サブアタッカーは交換可 落ちそうなのでサブアタッカーにを用意しているだけなので、倒し切れるな…

スマホ6台入るポーチが欲しい

諸事情により…スマホが最低4台、できれば6台入るある程度クッション性のある持ち運び用ポーチが欲しい…(っΦωΦ)(ΦωΦ )そ、そんなに並行してソシャゲをちがうっ ( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーンで、探したけれど2台以上はなかなかないんですよね~ 11台入るとかいうのを見…

聖剣伝説レジェンドオブマナ リマスター版を買ってしまった

store-jp.nintendo.com 聖剣伝説 Legend of Manaぬこちゃんに唆されて… (っΦωΦ)(ΦωΦ)ひとぎきがわるいえー、これ、もともとPlayStation版を死ぬほどやり込んでたやつで…サントラ限定版買ったし(いまだに聴いてる) クッソ分厚い攻略本もまだあって…なぜか本…

劇場版 FFXIV 光のお父さんを見た

アマプラで見た時の感想です。一応オタクの端くれなんでオンラインゲームとは何ぞや?の知識はあるんですが、FFのオンラインゲーム自体はやったことないです。 光のお父さんについては、そういやネットで日記が話題になったなーという記憶はあって、たしかド…

【メギド72】常設配布で行く6章

メイン+常設配布(2022年7月現在)で初回Nをクリアしていく企画です。章ごとの一覧はこちら huzisato.hateblo.jp以下、ストーリーの重要なネタバレがあります。 このブログを見ているのは既にクリアしている人が多いとは思いますが、初回クリアのために見て…

【メギド72】常設配布で行く5章

メイン+常設の配布キャラで初回Nステージを攻略していく企画です。章ごとの一覧はこちら huzisato.hateblo.jp 37-4 ドラゴニュート 38-4 ゴウケツ 39-4 ケツァルコアトル 40-4 ベリアル 固定砲台(点穴) 41-4 スカルワイバーン 42-4 大喰らいペイスト 43-4…

【メギド72】常設配布で行く4章

メイン+常設の配布キャラで初回Nステージを攻略していく企画です。 前回の記事はこちら。 huzisato.hateblo.jp常設もモリモリやって手持ちを増やしています。 あまりのスタドリ不足に、ソピアをスタドリにするという禁断の錬金術に手を出してしまった…まあ6…

【メギド72】常設配布で行く3章

既に9章までやってる人がメイン+常設の配布キャラで初回Nステージを攻略していく企画です。 2章の様子はこちら。huzisato.hateblo.jp 17-4 ギガントアーマー 18-4 破滅の告知者 19-4 マグママン 20-4 火のザウラク 21-4 水のクルサ 22-4 雷のアザー 23-4 バ…

【FGO】2部6.5章 死想顕現界域 トラオム 攻略日記

FGO

いつもの感じでやっていきます。 13節 進行度2 20節進行度3 20節進行度4 21節 13節 進行度2 この前のイベントでもらった太歳星君がブッ刺さるので特に難しいこともなく… 開幕宝具はダビデで対処。 キャラ設定的にも相性最悪感がすごい。 20節進行度3 ここは…

黒澤明 「夢」の記憶

好きな映画5本…という話題をTwitterで見たので何か書いてみようと思ったはいいものの、どれが好きってあまり選べない人間でして 好きかどうかはともかく、思いついたものを挙げてみようと思って記事を書いています。で、ぱっと思いついたのが黒澤明の「夢」…

【メギド72】常設配布で行く2章

既に9章までやっている人(2022年5月31日現在)がメイン+常設の配布キャラで初回Nステージを攻略していく企画です。 経緯と1章はこちら。 huzisato.hateblo.jp 2章以降をスムーズに進めるために キャラストーリーを読む メイン配布の育成 常設イベントをやる …

【メギド72】常設配布で行く1章

何の記事? 動機 レギュレーション 編成の基準 引き直し召喚 1-3 ヘルハウンド 2-3 ソルジャーバグ 編成例 3-3 村喰らいの双貌獣 4-4 源流を護りし者 5-4 マッドランパート 6-4 月夜の狂獣 7-4 黒き淵の鋏手 8-4 アカマル 何の記事? メギド72というスマホゲ…

ヘッドホンカバー試作

ヘッドホンを新しく買いました。が、まだ届かない…(みんな在庫がなくて取り寄せ待ち) で、待ってる間にヘッドホンカバーを自作してました。 これが こう ちょっとカッコ悪いが、カスがボロボロ落ちるよりはマシだろう。 ※これは古いヘッドホン捨てようとし…

Xiaomi Miband5が死んだ

死んだ…いや死んでない!!! とりあえず応急処置をした。生きろ 蓋が取れただけなので、瞬間接着剤でくっつけてもうしばらく持たせることにします。もともとつけたまま水に入ったりはしてないし、歩数と心拍数だけ取れればいいから問題ない…はず…2021年の3…

シン・ウルトラマン見ました

GWに休みを取らなかった代わりに有給取れたので初日の1回目に見てきました。 楽しみにしていたのでネタバレをみないうちに。 例の映画館だから混まないだろうと相変わらずたかを括っている(ΦωΦ)っ いや違うんですよ 予約システムがないので行くまでわからな…

【メギド72】星間の塔メモ

自分用のメモです Notionに移行しました。 以下は旧版 ソウルクリエイト Ωアバドン 大王吾妻 ケツァルコアトル ミツクビ アナーケン スカルワイバーン ディジースプー プロトアバドン バラム? アイニャ 毎ターン覚醒+10 ソウルクリエイト 感電手段、ゾンビ…

【FGO】2022まんわかコラボ ミシシッピ ミササイザーズ高難易度と感想

いつもの通り高難易度だけ。 ネズミがどんどん召喚されるので太歳星君接待クエストっぽい感じが… 必中礼装をつけておくといいです。起源弾はあると楽できますが必須ではないです 金時の枠は火力出せるなら誰でもいい。 前3人に呪い付与のコマンドコードをつ…

【FGO】水怪クライシス 高難易度

FGO

高難易度だけ なんとなくで行けてしまったので適当で大丈夫だと思います。 いつもの フレ+自前の配布軍団 た、太歳星く…( ˘ω˘ ) ……蘭丸!‪(Φ∀Φ)‬ って感じ(攻撃相性不利なので途中で入れ替えました)マシュ=安心感 単体宝具避け あと素殴り担当 コンちゃ…