ぬじろぐ

なるべく配布と低レアで頑張るFGO攻略日記とかその他諸々

【FGO】2部5章 アトランティス攻略メモ

いつも通り配布と星3以下の鯖を活用する感じでやっていきます。礼装は縛らない(凸カレスコはなし)

攻略サイトで難易度高め扱いになってたとこだけ…と思ったけど終わってから見たら11節と12説スクショ撮ってなかった…
特に苦労した覚えないから普通に戦えば勝てるとこだと思います( ΦωΦ)

16節

最後のサポート指定のところ。肝心なところでスキル封印されると嫌なのでBBちゃんを入れてます。
ゲージを破ると毎ターン無敵1回を貼ってくるようになるので、小太郎の強化無効がいい仕事をする。
イベント配布礼装べんりですね…(ΦωΦ)

17節

即死と無敵貫通してくるこっちの方が地味にめんどくさくない?
即死対応メンバーにしといてよかった…(無敵貫通想定してなかった)


実際は前のメンバーだけでOK
保険はアンデルセンよりもパラケルススの方が良いと思う。ガッツつけられるので。

18節

ラッシュって嫌だよねー( ΦωΦ)(ΦωΦ )ねー

強化解除宝具が怖いので最初にケイローンを倒しました。
借りた孔明でチャージを減らしつつBBの宝具で削り、宝具ターンはタゲ集中使える鯖で受ける。

おそらく今回の後半で多くの人が手こずらされるのがケイローンの強化解除宝具だと思うのですが、これ実は概念礼装の無敵や回避は解除されないので、タイミングを合わせて出すことによって盾役を生き残らせることが可能です。


残りは雑魚なので、面子が生き残っていれば特に問題なく。
アスクレピオスの役目は回復だけだからアンデルセンでも良さそう。

23節 進行度1



スター支援のバフが自動でつくので式の宝具が連発可能になります。
前に戦った時と同じく、小太郎のスキルで強化無効&事故防止

26節 進行度2



チャージ攻撃が全体のやつばっかりなので、フレンドに通常マシュ出してもらうのが手軽なのでは、と思ったり…

26節 進行度3

スクショ撮り忘れてた…サポート枠はフレンドの孔明です。
孔明こない歴3年のマスターになってしまった

これは後から撮ったやつ

まず1ターンめにベディヴィエールの宝具で取り巻きの槍を撃破。そのまま3ターンめまでアスクレピオスのNPを貯めつつ殴り、3ターンめのチャージ攻撃で前2人を吹っ飛ばしてもらう。
アスクレピオスにはマスター礼装で無敵をつけます。

すると孔明、術酒呑、アスクレピオス
の順に並ぶのであとは孔明の宝具とバフで耐えつつ術酒呑で殴ればOK
ゲージ一個割るまでは弱体無効もしてこない…と思うので酒呑とアスクレピオスのスキルで2ターン時間稼ぎできます。

26節 進行度4


スクショ撮りわすれてて…(ΘωΘ)
サポートはフレ孔明

前述の通り、礼装の回避は解除されないのとガッツを利用してレオニダスに何回か宝具を食らってもらいます。

1ターン、2ターンはベディヴィエールと北斎でポセイドンコアのゲージを割る。
確定?で3番目にいるキャラにスタンをつけられるので、これはマスタースキルで剥がす

イアソンの応援で弱体が剥がれたり剥がれなかったり、スターが配布されたりするけど完全にランダムなのであまり期待してはいけない。


避けられない全体宝具は孔明に無敵、北斎はガッツですり抜け。
ベディヴィエールは落ちてしまうので北斎で残りを叩きます。
あとは槍ニキを守りながらケイローンを倒す
この3人になったらなんかもうレオニダスが自バフかけて殴ってもいい。
レオニダスのガッツと宝具と孔明の宝具による遅延でかなり長いこと耐えられる

終了。火力の出る単体セイバー2人体制で速攻するのが良いと思います。
ベディヴィエール借りて2人にすると、スキルで全体宝具もかなりダメージを抑えられるっぽい。

おしまい 続きは年末年始かな?

続き オリュンポス
http://huzisato.hateblo.jp/entry/2020/04/10/002539