ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総決算

オタクの記録というか、今年何やってたんだっけ…っていうまとめ。 摂取してしばらく頭がおかしくなったコンテンツを列挙しておく…と、きっと未来の私が見返した時楽しい。 3月 FGO ホワイトデーイベント アーサーが毎日話しかけてくる…これのせいで職場の同…

【FGO】2018クリスマス タッグマッチ攻略(高難易度追記)

FGO

攻略ってほどでもないんですが…意外に勝てなくて諦めちゃう人がいるようなので、勿体無すぎるし、なんか誰でもできるような編成を…→フレは自由に使えるんだよな…→じゃあいっそ自前枠はマシュor今回配布のケツァルコアトルだけ縛りを実践してみよう! という…

【FGO】編成とかなんかいろいろ

FGO

需要がある模様なので、編成の話とかぐだぐだ あとオルテナウスと和解した気がする話 オルテナウス 今までどう使えばいいのかよく分からないまま入れてたんだけど、3章でようやく和解した…気がする… 特に3章では敵のクリティカルアタックがヤベエ!でもhit数が…

【FGO】2部3章 SIN 攻略日記

FGO

方針 いつもの。なるべくゲストを使う 配布をフル活用 目標はフレだけ借りれば無課金でできる編成(礼装は縛りなし) 無理だったら徐々に縛りを解除。 方針 6節その1 6節その2 9節 進行度3 11節 12節 14節 15節 進行度2 15節 進行度3 16節 進行度1 16節 進行…

ゴジラ 星を喰う者 見てきました

なんかもう、言いたいことはtwitterでみんなが言ってくれてるから別に書かなくてもいいんじゃないかなと思ったけど一応メモしておこう… 1部2部、小説、パンフは見てます。 小説は読んどいた方がいいかな…映画見た後でもいいですが。映画でやってる部分が、前…

【FGO】バトルインニューヨーク(ギル祭)攻略の記録

FGO

レギュレーションはいつもの通り。できる限り低レアと配布活用、令呪、石コンテはなしです。 無理だったときは徐々にフレ星5、ガチャ産高レアなどを解禁していきます。 おにぎり屋さん レオニダスwithスパルタ兵x300 以蔵さん 2019リベンジ ジャガーの森 ミ…

【FGO】zeroコラボイベント(復刻)高難易度攻略編成メモ

FGO

擬似フレ以外無課金編成。令呪はなし。 エウリュアレとオケキャスがいれば勝てます。 借りる場合はオケキャスがフレ枠です。 ダビデは保険なのでいなくてもいいというか、自己縛りに引っかからなそうな人がフレ欄にダビデしかいなかったというか…

Wordpressのショートコードを覚えたのでメモ

作り方 www.webopixel.net 応用 ショートコードで勝手にbrタグを入れられるのを防ぐ方法 https://sekkakudakara.com/shortcode/ 定義リストを出力するショートコードの例 http://www.webdesignleaves.com/wp/wordpress/88/ 【HTML5対応】WordPressの記事でサ…

dokuwiki設置のメモ

ロリポップでdokuwikiを設置した時のメモ。 インストール [公式](https://www.dokuwiki.org/start?id=ja:dokuwiki)から本体をダウンロード FTPでdokuwikiのフォルダを丸ごとアップロード install.phpにアクセス、必要事項を設定 パーミッションを設定 最新版…

ギャラリーPHPをいろいろ試したメモ

ロリポップ!レンタルサーバーのパーミッションの設定はここを参照 lolipop.jp一応zen photoやpwigoも見たんですが、データベース使うんですよね… 既にWPを設置しているのでMySQLが使えるのは分かっているのですが、消すときにめんどくさいから気軽に設置でき…

MDwiki

htmlファイル1つアップするだけで、同じディレクトリにある.mdファイルを表示してくれるらしい。 面白そうなので設置してみた。 MDwiki公式 http://dynalon.github.io/mdwiki/#!index.md 日本語マニュアル http://www.notredame.ac.jp/~a814575/MDwiki/#!ind…

架空の地図ジェネレーターを設置してみる

terrain Fantasy map generator www.gizmodo.jp紹介されていて面白そうだったので試してみた。 ソースの配布元(英語) Generating fantasy maps配付ページのサンプルではでは大きい画像の生成ができないので、自分で設置してみよう。 と思って作者の説明を…

Wordpressに日本語Webフォント導入する方法のメモ

WordpressにNotoSans日本語フォントを導入しようと思ったのでメモ。 NotoSansはGoogleが無料で配布しているフォント。 フォントのダウンロード 日本語フォントはファイルサイズが大きいので、表示を軽くしたい場合は従来通りローカルで持っているフォントで…

【FGO】令呪なしで3周年メモリアルクエスト

FGO

来年のためのメモ。 方針 令呪使用禁止 強いフレンドを借りない、特にマーリン孔明玉藻頼光弓ギルなどは借りないこと *1 星4以上は1人だけ、星5は最後の手段 凸カレスコなし(持ってないので使いようがない) ただし配布鯖は例外として制限なしに使用可能 要…

【FGO】第2部 2章ゲッテルデメルング 攻略日記

FGO

例によって一応大事な部分のネタバレはぼかしていますが、ネタバレ知りたくないなら攻略日記なんて見に来ないと思うのであんまり気にしないでいきますよ。 方針 今回もいつもの通り。 令呪なし サポートはゲストを使う 星4、星5はなるべく少なく軽い編成に。…

GODZILLA 決戦機動増殖都市 みてきました

さっき見てきたのでメモ 今回は!パンフレットも!買った!(ΦωΦ) 見に行く前の藤里「ゴジラ見に行こー 今回のサブタイトルは”決戦機動増殖都市”か…メカゴジラとか出るんかな」 見た後の藤里「絶対社畜民族ビルサルドだった…」*1 昆虫の遺伝子…卵…ってやっぱ…

【FGO】虚月館殺人事件 自分用情報まとめ

FGO

出てきた情報まとめ。 見た目に惑わされないようにとしつこく言われているので、ガワが誰かは一旦無視して考えようかと。 ノックスの十戒は守られるのか、あえて外してくるのか…( ˘ω˘) 虚月館サイドは2017年の5月 3泊4日の家族旅行 カルデアサイドは2017年5…

コナン映画 ゼロの執行人みてきた

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人見てきました! 普段あんまりコナン映画見に行かないんですけど *1 、今回は見に行った人見に行った人次々に安室さんに落とされて帰ってくるので気になってしまってですね…感想…というか日記 だいたいtwitterで言ってたこと…

パシフィック・リム アップライジングを見て来ました

忘れないうちに感想の覚え書き。 不満なところがないわけではないですが、続編あるある盛りだくさんで、怪獣が○○するだけで+100万点!!とか言い出すガバガバ採点で見てるので1作目とは別物だと思えば概ね楽しかったです。 うん…1作目とはだいぶ別物。この前…

【FGO】復刻 贋作イベント高難易度攻略メモ

FGO

高難易度、わりとあっさり攻略したので忘れないうちに書いておきます。 BB/メカエリチャン/マーリン(フレ)//マシュ/メディアリリィ(囮1)/アビゲイル(囮2兼保険) BB:黒聖杯(未凸) マシュ:無敵が1回以上ついた礼装 後ろ2人は完全に囮なので誰でもOK。手…