ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

FEif暗夜ハード(2周目)はじめました

FE覚醒おわったらやりたくなったのでもう一回始めました。 あ、日記に書いてなかったけど暗夜→透魔→白夜 で一応クリア済みです。 最初に暗夜やっちゃったせいかもしれないけど白夜はいまいちピンとこないままだったな…暗夜メンバーしゅき…暗夜もう一回やりた…

FE覚醒クリアしました(1週目)

安くなったので買ったFE覚醒をクリアしました。ファイアーエムブレム 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 637回この商品を含むブログ (131件) を見るクラシックで、とりあえず1週目なので攻略は最低限…

FEif クリア感想

www.nintendo.co.jp 暗夜、白夜、透魔の順で一通りはクリア済みです。FEは暗黒竜と光の剣を子供のころにやって、クリアできてなくて中途半端、FE聖戦を一番やりこんでてその後しばらく離れて、FEifで戻ってきたってタイプなので最近のFEについてはよく知らな…

超高速!参勤交代リターンズみてきた

地元で上映されないもんで、わざわざ福島市まで片道840円電車賃かけて見に行ってきましたよもー…これ往復の電車賃(往復時間も)でもう一本映画見られるじゃないですか。 内容はモロに前作の続きなので、1作目は見といたほうがいいです。 バカ時代劇度が上が…

スーサイド・スクワッド見てきました。

いつもの通りレイトショーで。 レイトショーなのにめちゃくちゃ並んでるな、珍しいと思ったら君の名は。の列でした。地元の映画館であんなに並んでるのはじめてみたわ… っていうか地元にこんなに若者いたんだ。たぶん上映してる映画館がない(あと映画館自体…

Elona日記3

グラフィックはとりあえず仮で、後で変える予定… …ん? う、うわぁぁぁ!いつの間にか人肉好きになってるうううう!で、もうちょっと進めて、寝てる間に呪いに2度ほどかかったり、呪いが解けなくてしばらくそのまま暮らしてたり、エーテル病になったり… 序盤…

Elona日記2

2日目。 ペットの犬がいつの間にかいなくなっている。どこかで死んでしまったのか… マップで的に遭遇した時は大体逃げている。飢餓状態になって剣を食べてしまったから武器がない。辛い。 犬がいないとウサギにも負けそうなので、ぐぐって復活方法を調べる。…

Elona始めてみました

前からやりたいと思ってたので、ついに手を出した感じです。いつまで続くことやら… Elona 配布元はこちら まずは知らない人のための紹介 ゲームシステム いわゆるローグライクRPG。トルネコとかシレンと同じジャンル。 でも自由度が桁違い。なんでもできる。…

最近読んだまとめ

全部完結済み。嗚呼! やる夫道 できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです 目次 嗚呼! やる夫道 できない夫はまた異世界で孤独にグルメを楽しむようです 目次いろんな世界を仕事で渡り歩いて、そのついでに飯を食うオムニバス短編。 なのでファン…

シン・ゴジラを見てきた

ネタバレ注意。8/1に見に行きました。 さすが田舎の映画館、公開されて間もないのに人が居ないぜ…こないだのインデペンデンス・デイ リサージェンスもそうだった。過去のゴジラ映画は全然見ていないが、ここはこういう意図があるんだろうなとか考えて楽しめ…

最近読んだスレまとめ

やる夫は戦う先生に憧れるようです http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-3144.htmlリンク先消滅 サモンナイト3。なのは知らないから原作のキャラが全然わからないまま読んでたけど、アレンジがよくて面白かった。 サモンナイトは一応1~5まで全部やっ…

Youtubeで申し立てし返してみた話

JASRAC管理曲のカバー動画をYoutubeに投稿したら著作権申し立てがきたので、申し立てし返してみた話です。 そのカバー動画というのはアニメOP曲をボーカロイドに歌わせただけのものなのですが、どこから申し立てされているのか?と見てみると、なにやら 「On…

【艦これ】2016年春イベントE5~

これの続きです。 huzisato.hateblo.jp以下、画像はクリックで大きくなります。 E-5丙 WG何個も持ってる提督が標準だと思うなよ。ちくしょうめが。 丙なのにキツすぎ…全然ゲージ削れないわ、ラスト旗艦が落とせないわ。 やっと抜けられたのでスクショを置き…

【艦これ】2016春イベントはじめました(E1~E4)

連合艦隊3セット+通常艦隊1セットとか無理なので、最初からE-5以降は丙でやるつもりで。 E-4までは行けるとこまで乙。報酬によっては丙。という感じで今回もやっていきます。始める前の資材備蓄、撮り忘れちゃってて途中からですが…いつもよりは貯めた方 E-…

王だぁランド!を買いました

ポケモン発売されましたね。2DSも発売されましたね。ポケモンとセットのカラーの2DS超ほしい。でも我慢。 Twitterでみんながポケモンやってる間に、私は全く別のものに夢中になってました。 いやきっかけはポケモンなんですけど。結局ポケモンまだ買ってない…

【艦これ】2016イベント『出撃!礼号作戦』めも

前回に比べてだいぶ改二を増やしたし、今回はExtraを入れてもE-3までということなので乙で完走を目指していこうと思います。 E-1 2/11 E-1乙はするっと通過 pic.twitter.com/MN3CN4yS6P— 藤里@M3- う-10a (@nujisato) February 11, 2016 道中で瑞穂を確保。 …

「火星の人」を読んだ+映画オデッセイを見た

原作小説「火星の人」を読んだ 映画を見てきたので追記。 まとめ 原作小説「火星の人」を読んだ なろう内政モノ(※)の火星版だの、DASH村火星出張版だのと言われていて興味を惹かれたので、映画を見に行く前に原作を読みました。 [asin:B00O1VJZLO:detail] 映…

フォトレタッチソフトを変えました。

画像のちょっとした文字入れや加工には、長いことJtrimを使っていました。 www.forest.impress.co.jpでもこれ、最終更新日が2007年なんですよね…!本当ならWindows7以降には対応してないのです。 んで、いい加減新しいのにしたいなーと思っていました。 (ち…