ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

【フリーゲーム】 カイダン実ハ。

カイダン実ハ。というフリーゲーム(というかサウンドノベル)を見ました。 やりました、ではなく見ました。なのは実況プレイ動画見たからなんですが… 最近ゲームやる気力がなくて専ら実況プレイ動画見てばっかりです。 全部読んでくれる実況主さんだとフル…

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-4)

E-4丙 とりあえずここまでできれば満足な丙提督です。 丙ストレート。水上打撃部隊で、軽巡・駆逐は手持ちの対潜装備をフルで持たせてます。 DEFIKNO(ボス)ルートです。 道中が長い割に事故率は低いですね。 でも、あんなにあった開発資材がゴミになりまし…

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-3)

E-3丙 あきつ丸?何ですかそれは?(持ってない) 多分これで固定です。一回も逸れませんでした。 速吸が居ない場合の固定は知らん…第一艦隊の駆逐×4は完全にドラム缶要員です。リベが改になっていれば12個積めたのですが… あと旗艦の航巡には司令施設を積ん…

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-2)

E-2(丙) 乙でやろうとしてたんですが、報酬も特にほしいものないし、これ丙で良くね?と思って丙に変更。 ドラム缶9個搭載でA勝利1回、S勝利1回の2回で完了。 支援艦隊出してたんですが来ませんでした・・・攻略に取り掛かるまでが大変でした。皐月が手持ち…

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-1)

Wiki見ながらぬるくやっています。 今回も、こんな感じで突破したよーというのを日記的に書いていこうかと。 E-1(乙) 今回は乙で挑戦しました~ 第1艦隊:軽空母2、重巡2、戦艦2 第2艦隊:軽1、駆逐5 このメンバーで下ルート3戦固定。ある程度索敵が必要?装…

CoCハウスルール案メモ

01~05クリティカル 96~00ファンブル スペシャルは適用しない キャラシ 技能値:最大95(ファンブル適用のため) 成長ロール:最大95 技能値90到達SAN回復なし 技能 応急手当と医学の差別化 回復量:応急手当1d3/医学1d4 応急手当は1つの怪我につき1回、医…

TRPG関連メモ

クトゥルフ神話TRPGやろうず ニコニコ動画コミュニティのまとめ。シナリオの投稿、セッション募集などクトゥルフWEBダイス|TRPGダイスツール&キャラシート作成 クトゥルフwebダイス/キャラシート作成angelicvox†TRPG CoC/印刷用キャラシートテンプレクトゥ…

【艦これ】秋刀魚は諦めました

M3が終わってからちまちまやってたんですが、やっぱり熟練見張員無いし無理っすわー…ということで21匹で諦めました。 今からでも高波育てようかと思って、1-5周回してLv21まで行ったんですけど、後1日で30まで上げてその後9匹ゲットとかどう考えても無理なの…

【Kindleセール】富士見ファンタジア文庫まとめ買い

富士見ファンタジア文庫で完結済みの作品がまとめ買いセールやってるみたいなので購入。 スレイヤーズとか棄てプリとか、昔のヒット作が対象みたいですね。 にしても何なんだ、このあたまおかしい値段は。 全巻セットで600円とか700円とか…【合本版】スレイ…

血界戦線を読みました

[asin:B010U99PVU:detail] 前から気になってたので、電子書籍でまとめ買い。 世界観が絶対好みだろうなーと思ってたのに、何故か読んでなかったんです。魔界都市〈新宿〉を思い出す。 これ10巻で完結なんですね…もっと長いのかと思った…超面白い…もっと読み…

小林さんちのメイドラゴン を読んだ

2冊まとめ買いセールの対象になってたので…Kindleで買いました。 どうでもいいけどはてなブログのAmazon記事紹介、検索窓がKindle版か紙書籍なのか分かりにくいね。小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))作者:クール教信者双…

ロンドンゾンビ紀行を見た

ホラー映画もゾンビ映画も普段見ないんだけど、予告編が面白かったので…… ショーン・オブ・ザ・デッドのオマージュ…らしいけど元ネタは見てない。ホラーというよりはゾンビギャグなんだが、とにかく話が早い。 映画開始1分で、「あ、これ開けたらあかんやつ…

Amazon Kindleファンタジー系資料セール中らしいので

タイトルの通り。全部100円です。 セール中の一覧は以下のリンクから。9/10までみたいなのでお早めに! http://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_al_bw_brwse?_encoding=UTF8&node=3436681051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-8&pf_rd_r=0E76V8…

【艦これ】2015夏イベE-5G掘り

いやぁ、潜水艦が出るって言うから() あきつ丸と大鯨は乙以上のみなんですね…心が揺らぐ。 とはいっても、出られる艦が無いので丙以外での出撃は不可能なのですが。あんまり攻略する気はなくてですね、潜水艦が本っ当に出ない(レシピ200回回しても伊168が…

最近読んだweb連載

モンハン自衛隊(連載中) 嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次これすっごく面白かったです。 戦国自衛隊もモンハンも元ネタほとんど知らないけど楽しめてる。 補給がなく、簡単に弾や代替燃料も手に入らないことから、自衛隊の火力で無双というわけにいか…

【艦これ】2015夏イベ雲龍堀り

E-2丙でもボスで出ると聞いたのでレベル上げついでに。 S勝利2回目で出ました。なんかあっさりで拍子抜け…エクストラステージは挑戦しないことにしました。 既にそこそこの成果は出てるのでいいかなーと… 通常海域もまだちゃんとクリアしてませんしね。 次回…

【艦これ】2015夏イベE-4完了

あ、行けちゃった…… というわけで比較的さっくりとE-4クリア ラストダンスで足止めは無しです。最後だけ辿り着くまで3回くらい撤退したでしょうか。 削り途中になんか出ました。 あー…この子か、こんかいの追加艦は……どうも出ない人のところは本当に出ないみ…

【艦これ】2015夏イベE-4攻略中

例によって丙です。当初の構成:千代田改二、祥鳳、霧島改二、伊勢、時雨改二、夕立改二攻略サイトを見たら戦艦2、軽空母2、駆逐2がいいとあったので、最初は祥鳳を入れてたんですが どう~~してもボスまで辿りつけなくて摩耶に入れ替え。 更に上~中ルート…

【艦これ】2015夏イベントE-3

E-3丙作戦完了。 一軍かき集めただけあって、わりとすんなり行けました。 翔鶴はあれだ……空母が足りなかったんだ…(Lv13だったのを投入) うちの艦隊はいまだに瑞鶴が居ないのに瑞鶴瑞鶴言う子になってしまっていて不憫。前から気になってたんですが。 よくラ…

【艦これ】2015夏イベE-2

一軍を温存しようと思うとしょんぼりな感じになってしまう(育ててないのが悪い) あっ無理です!となったので、大人しく丙に変えました。 レベルが上の方から全部かき集めたのでさすがにすんなり行きますね… これでE-2はストレート突破。さっさと終わらせて…

艦これ夏イベント始めました

いつも丙なのでたまには乙でやってみようかと…無理そうなら丙に変えます。 あまり育ててないので、お札システムが導入されると出せる艦が足りなくなるんですよね… とりあえず戦力温存+様子見で二軍三軍を投入。 最初軽空母2入れてたんですが全然ダメージ通…

バトルシップを見た

感想 視聴中のツイート まとめ 感想 随分前に録画して見ていなかったバトルシップを消化しました。いやー これは良いバカ映画ですね! パシフィック・リムが面白かった人にはおすすめ。 ただし、異星人があんまり強くない。パシフィック・リムの、どうするん…

【FEif 暗夜】1周目クリアしました

とりあえずざっくりと。やりこみ要素はあまりしっかりやってないです。 私の頭はFE聖戦で止まってるので、数値的にどのくらいから強い扱いになるのかよく分からなくて… 各ステータス、余裕で30超えていくんですね。ifは。グラフに余裕があるところを見るとま…

【FEif暗夜】まだ19章くらい

第三のシナリオ、ダウンロード開始しましたね。まだ暗夜の1周目も終わっていないので購入は見送り…白夜ルートをやるのはいつになるのか。 やっとモズメちゃんがクラスチェンジしました。弓が使えるように大商人で…… そして何故かレオンとくっつきました…… ま…

FEif 暗夜プレイ中

ダウンロード版を購入しました。メッセージカードはこんな感じで まだ7章あたりにいます #FEif pic.twitter.com/q2Azf4dFQZ— 藤里 (@nujisato) 2015, 6月 26 主人公はデフォルトでも良かったんですがこんな感じでー。 難易度カジュアルにしといてよかった。…

ブレイブリーデフォルト無料版(序盤だけ)

3DS LLを買ったはいいものの、やるゲームがない… 旧DS(iですらない。一番古いDS)用のゲームしか持ってなくて、LLの画面で見ると引き伸ばされてしょんぼりな画質になってしまう。何か手頃に出来そうなものはないものか。 と、ストアをうろうろしていたらブ…

【刀剣乱舞】イベント目標クリア

とりあえず目標の地下50階まで。 作業ゲーですねこれ…レベル30~50の短刀、脇差、打刀部隊で投石や弓を全員に装備させてると、地下40階くらいまでは遠戦で倒しきってしまうことも多く、完全勝利でいけます。 40~50階もちょいちょいダメージ通ってくるかなく…

例のあれ

微妙にTwitterで話しづらい「嫌な事件だったね…」の供養。 なんかみんなこの件に関する日記とか消してしまって何も無かったことにしようとしてるっぽいので、濡れ衣着せられ損でムカつくから一応私側の視点からあれは一体何だったのかという話を書いておく。…

AmazonのKindleストアでポイント50%還元セール中の模様?

小学館のみかと思ったら、他の出版社も50%還元されるみたいです。 なので、この機会にと貯めてた単行本をまとめ買いしました。掟上今日子の推薦文(単行本版) 忘却探偵作者:西尾維新講談社Amazonこれは前から読もうと思ってたもの…境界のRINNE(18) (少…

【艦これ】2015春イベ完了

艦これ 2015春イベント「発令!第十一号作戦」E-4まで丙で攻略完了しました。 まだExtraが残ってますが、Romaのドロップは甲のみみたいだから挑戦しなくていいかな… あとはE-3で潜水艦掘りに専念したいと思います。 うちはヌル鎮守府なので毎回丙のみです。L…