ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

ロンドンゾンビ紀行を見た


ホラー映画もゾンビ映画も普段見ないんだけど、予告編が面白かったので……
ショーン・オブ・ザ・デッドのオマージュ…らしいけど元ネタは見てない。

ホラーというよりはゾンビギャグなんだが、とにかく話が早い。
映画開始1分で、「あ、これ開けたらあかんやつだ…」って視聴者にもひと目で分かるヤバい墓地を掘り当て、開始2分でゾンビ出現。
展開は早いけどこの映画のゾンビはのろい。走らないし、寝てる人間には気づかないようで襲ってこない。けど、逃げる側の爺さんも足が悪くてのろいのですごいデッドヒートのようにみえる(予告のシーン)これは発想の勝利だなあ…
嫌なやつはみんな最初のほうで死ぬので、後腐れなく見られるゾンビ映画だと思う。ゾンビは腐ってるけど。

ところで私事なんですが、この映画見たくてTSUTAYA検索するもいつも借りに行くところには在庫がなく、もう1件遠いところのはずーーーっと誰かが借りっぱなしで借りられず、結局DMMのストリーミング視聴(有料)で見ました。450えん…
映画見たいなーと思って、家に居ながらにして見る方法ってネット配信で見るという選択肢になります。
だいたい月いくらで見放題!とか、最初の1ヶ月無料で、解約しないと自動的に有料に切り替わるとか。
そういうの嫌いなんですが、でも、1本単位でお金を払って見られるサービス、意外にないんですよね。

まとめ

面白さ:〇 笑えるゾンビもの 
不快度:なし 後味の悪さがない、イラつくキャラはすぐ死ぬ。ゾンビそのものが苦手でなければ大丈夫。
人に勧めたいか:〇 一応R15なので注意
再視聴:いや…面白かったけど何回も見たいタイプではないかな…