ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

あらぶる藤里└┤´д`├┘

風邪をひいたと思ったらよくわからないままUTAU音源計画が進行していた件 …ということになっているので、そのうち音源配布とか始まるかもしれないです。いいのかこれ…設定資料らくがきのようなもの(主に自分用メモ)をらくがき帳に投下しています。ぼちぼち…

マルドゥック・スクランブル 圧縮みてきました

マルドゥック・スクランブル 圧縮(劇場版)みてきました。 夜だからそんなに混まないかなーと油断していたら全席予約制で、しかも予約状況時には既に埋まる寸前とか… やはりというか何というか、客は圧倒的に男性が多かった。 内容に関しては1時間に1冊分収…

マルドゥック・スクランブル圧縮、燃焼、排気 読んだ

マルドゥック・スクランブル 圧縮、燃焼、排気(完)まで読了。面白かった。 バトルが結構絵的に派手だったので、戦闘メインで行くのかなーと思いきや2巻〜3巻でカジノのカードゲームを使った心理戦がみっちりあって意外でした。 冲方さんはSFを結構書かれて…

面白かった動画

【ニコニコ動画】【人力にほろいど】1868 歌わせてみた【ヘタリア替え歌】【ニコニコ動画】【APヘタリア】1963〜フランシス視点【歌わせてみた】すっごく今更ですが、人力ボカロってすごいなあ。作る人の根性が。【ニコニコ動画】妹が作った痛い RPG「えろえ…

伝勇伝アニメ1話感想

録画しといた伝勇伝アニメ1話を見た フルメタの最終巻CMも流れましたね。非常に楽しみです。何年待ったことか…ハッピーエンドだと信じてる。 でもカリーニンさんは「俺を超えてゆけ」「親父…!」的な展開になるんだろうな…つれぇ でもそれ以外なさそうに思…

ちょっと最近読んだものメモだけ

大伝勇伝8 ・相変わらず心配になる刊行ペース 毎月刊行とかしなくていいから休んで先生と担当さん・・・! ・パパ! ・お前どんだけシオン好きなんだよ!ばかっ このばかっ ・アニメ気合入った作画で楽しみです富士見ファンタジア繋がりで フルメタ最終巻のチラ…

常に眠い

鬼祓師2周目やりつつ絵を描きつつえーと・・・ 保健室の死神3 ジャンプコミックス んー、コメディにシフトしてきた?一話〜数話で終わるスタイルのまま行ってほしいなあ。 ジャンプも変に長編化してバトル入れてくるパターン(そして強さのインフレ→ぐだぐだ)…

鬼祓師サントラが欲しい

失礼、先日は取り乱しまして・・・和風BGMといえば大神もよかったな。やってないけど。 倉庫に鬼祓師プレイ日記1周目〜2周目1話くらいまでと都市伝説まとめ(自分用)つっこんであります。多分需要ないえっと・・・いま持ってるのは特にないのでpixivにあったSHイ…

東京鬼祓師 1周目クリアした

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 143回この商品を含むブログ (34件) を見る選択肢・・・でなかった・・・やり直す気力・・・ない・・・(´;ω;`){ちょっと一人にしてくれ・・・…

そういえば:昨日妹カフェいった

名古屋オフ会したら連れていかれたんですが…その際の模様は写真ブログにて。 空の帝国1〜3(文庫版) 喜多尚江 空の帝国 全3巻 完結セット(白泉社文庫)作者:喜多 尚江白泉社Amazon単行本換算7巻くらいだっけ。ずいぶん前に友人に薦められて読んだ記憶が。懐…

イリヤの空、UFOの夏1~4(完結)読んだ

イリヤの空、UFOの夏1 秋山瑞人/電撃文庫 1巻ごとに1話区切りの長編なのかと思ったらいきなり続き物だった。 しかも電撃に連載されてたものだったという。とりあえず1巻だけ読みました。面白い。 名作SFラノベってことは知ってたのでいつか読まないといけ…

5月14日

おお、そういえば大熱波の日!バロック 歪んだ妄想 ベスト出版社/メーカー: スティング発売日: 2001/03/08メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (17件) を見るでも私がBAROQUE知って好きになったのはコミカライズ版からです。これ、もう…

原寸大エヴァができるって?

えーと、貞本エヴァ1〜12を読んだ。アニメとは違うと聞いてましたが カオルくんがアニメ以上に距離近い 前歯全部折ってやる!のシンジくん惚れるぜ お父さんが中二病 なんか読んでるとナウシカ漫画版思い出す。 新劇場版は全部ちゃんと見るつもりでいるんで…

こしいたい

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 143回この商品を含むブログ (34件) を見る鬼祓師…やってます…0話(チュートリアル) 大塚明夫ボイスのおっさんがナビという稀有な体験をしま…

東京鬼祓師買ってきた

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSPアトラスAmazon東京鬼祓師、評判よさげだし今日買って帰ろう!と思ったら会社の用事で淀橋の閉店間際になってしまい、滑り込みセーフで購入してきました。閉店1分前! まだ 封は 開けてない あけたら最後…今以上の寝不足の…

緑の我が家 読んだ

緑の我が家 Home,Green Home 小野不由美/講談社X文庫ホワイトハート緑の我が家 Home,Green Home (講談社X文庫)作者:小野 不由美講談社Amazonい つ も の 。 こ、こわぁ…(´;ω;`)ティーンズ向け文庫で出す内容じゃないよぉ しかし1冊できれいに終わっている…

折口信夫の影、再び

悪霊シリーズ 1〜6 小野不由美 あー、久しぶりに読んだ読んだ。絶版になってしまっていて手に入れるのが困難、ということで今頃になってしまいました。ゴーストハント(タイトルはこれだけど内容は悪霊シリーズという)のアニメ、途中までしか見てなかったん…

文体の話

はてなブックマークの上位に文体診断ロゴーンというのが上がってたので遊んでみました。これ面白い。 自分の文章を入力すると、似ている文体の有名作家と似ている度数、読みやすさや文章の硬さなどをランク付けで診断してくれるというもの。 ちょっと色々試…

一本化

今までメモ放り込み用に使ってたソフトを紙copiフリー版からEvernoteに移行しました。 オンラインにデータを置くので、iphoneからも見られて便利!…なはず… PC内とオンラインを同期しているので、とりあえずバックアップの手間はなくなるかな。最近読んだも…

狼と香辛料 を読んでる

狼と香辛料 1巻-17巻セット (電撃文庫)作者:支倉 凍砂アスキー・メディアワークスAmazon 狼と香辛料1 電撃文庫 ファンタジー…になるのかなぁ。 魔法とか全然出てこなくて、ファンタジーな生き物は中身は長い時を生きた狼神・見た目は獣耳美少女のホロのみで…

ハーモニー 読んだ

ハーモニー 伊藤 計劃/ハヤカワSFシリーズ Jコレクション ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者:計劃, 伊藤早川書房Amazon不健康なまでに健康と思いやりを押し付けられる世界。全体にわたって病院のイメージしかなかった。 このご健康な世界に…

塩の街 読んだ

塩の街 有川浩/角川文庫 塩の街 (角川文庫)作者:有川 浩KADOKAWAAmazonタイトルに覚えがあったので購入。確か、何年か前に電撃文庫で出ていて購入を見送った一冊。 作者は図書館戦争の人。(文庫化待ちのため未読) 大賞受賞時に電撃文庫で出て、そのあと一…

いつか、勇者だった少年 読んだ

いつか、勇者だった少年 朝日ノベルズ いつか、勇者だった少年作者:秋口 ぎぐる朝日新聞出版Amazonよくある「異世界の危機に呼ばれた少年たち」が元の世界に戻ってきてその後、という話。主人公が「非日常」をこよなく愛す少年で、できれば向こうの世界にま…

起きたら休日が終わってた件について

またやっちまった… でも土日はまた休みです。休みって素晴らしい。 最近読んだ あまんちゅ!2巻 天野こずえ/ブレイドコミックス 双子姉弟キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! 相変わらず癒し系(*´ω`) 今回猫成分少なめ? あとはテガミバチとぬらりひょんの孫新刊と、保健室…

幻人ダンテ 読んだ

幻人ダンテ 三田誠/講談社ノベルス幻人ダンテ (講談社ノベルス)作者:三田 誠講談社Amazonそういえばレンタルマギカ途中から買ってないなあ…表紙がペルソナ3,4の人っていうのがテーマそのまんまで狙いすぎじゃないのかと(笑) うーん、話の作りといいいキャ…

1日1回ゴミ箱シーン

デュラララ漬け。池袋で騒いでると自販機が飛んでくるよ! …池袋なんて数えるくらいしか行かないなぁ。基本的に用のない地です… 基本的にtwitterにはいますが、今週〜来週頭は作業に張り付きっぱなしです。 休みになったら実家から米とウェイパァーが送られ…

有言実行

自分で自分の首を絞めるの巻('A`)この忙しい時期に…終わらない… 来週末は徹夜作業が入ってるので、多分ちょっと寝てから行く→朝帰ってくる→寝ないで描く、になりそう…生きろ私とりあえず今週の大きい作業は終わったので、あとは明日が終われば週末友人と遊ぶ…

ぐだらぐだら

今日は外出したよ!(…)いつものパセラです。 不慮の事態により1人来られなくなったものの、二人で無事征服完了。仏と米のキャラソンを聴かせてもらったんですが、仏兄さんのキャラソンはわりと普通…に聞こえる…なんだろう、ミュージカルだったら全然ありと…