ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-4)

E-4丙

f:id:huzisato:20151125235621p:plain
とりあえずここまでできれば満足な丙提督です。
f:id:huzisato:20151125235619j:plain
f:id:huzisato:20151125235620j:plain
丙ストレート。水上打撃部隊で、軽巡・駆逐は手持ちの対潜装備をフルで持たせてます。
DEFIKNO(ボス)ルートです。
道中が長い割に事故率は低いですね。
でも、あんなにあった開発資材がゴミになりました。
ちまちま20個くらい貯めてた改修資材も消えました。
ってかさー、秋刀魚さえ集められなかった程度の奴が三式だの四式だのそんなに持ってるわけないでしょう。

最初乙で2回ほど挑んでみて、なんか普通に行けちゃいそうだな、というのを確認して堀りのために丙にしたんですが、
そしたら途端に1戦目で開幕魚雷食らうようになった。
E-5の報酬は勲章だけだし、特に欲しい艦もいないので、このままE-4丙で掘っててもいいんじゃないかなって

戦果

赤文字が持ってなかった艦

ボス
S 瑞鶴 S 伊58 S Graf Zepelin
S 日向 S 筑摩 - -
S 扶桑 A 伊168 - -
S 飛龍 S 伊8 - -
S 伊19 S 早霜 - -
S 伊58 S 山城 - -
S 時津風 S 伊58 - -
S 伊58 S 高雄 - -
S 利根 S 伊19 - -
S 伊58 S 秋雲 - -
Jマス
S 黒潮
S 大潮
A -