ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

最近読んだweb連載

モンハン自衛隊(連載中)

嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次

これすっごく面白かったです。
戦国自衛隊もモンハンも元ネタほとんど知らないけど楽しめてる。
補給がなく、簡単に弾や代替燃料も手に入らないことから、自衛隊の火力で無双というわけにいかないのが良いですね。
まだ完結してませんが、最後まで話はできてて後は肉付けして投下するだけらしいのでエターナることはないはず……

夏休みのオムニバス(完結)

嗚呼! やる夫道 夏休みのオムニバス 目次
これも面白かった。というか好みだった。
オムニバス短編+小ネタ含むSSという感じのホラー。作者さんは甲田学人好きであったか……とても趣味がかぶっている。
作者代理で皆守のAAが使われているだけで俺大歓喜。友達になりたい。

世界を始めます。(完結)

ncode.syosetu.com
いわゆる異世界トリップものなんだけど、現代の知識で無双とか転生チートとかではなく、そういう人たちが来るより前に仕込みで待機してるエキストラとして呼ばれた側? の視点。
ですのでまあ、大体コメディです。
サクッと終わるのでお手軽に読めました。

やる夫が遺跡に潜るようです

九龍妖魔學園紀ベース。前に読んだことある気がするなあ……と思いつつ、また九龍の世界が見たかったのでこれから読みます。yaruomatome.blog10.fc2.com