ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】2019バレンタイン高難易度(別パターン追記)

いつもの


後ろにいる本:こいつを倒さないと紫式部にダメージが通らない。倒すとチャージが3つくらい増える
前にいる本:場にいる限り紫式部の回復量を増やす。倒された時に攻撃upバフと無敵貫通を付与

紫式部本人は自己チャージ、1ターンの強化無効が厄介。

本を長いこと放置していると勝手に死んでチャージを増やしたり無敵貫通をつけたりするのでノータッチもいかん。倒すと女性魅了。地味に嫌な効果だ

配布星4軍団で倒したけど、うーん…やたら苦労してしまった…
なんか戦略を間違ってる気がしてならない。もっといい感じに勝てると思うんだが。


簡単に終わらせるならこんな感じ
スカディ がフレ枠

1ターン目:金時のQカードが配られることを祈る。金時にNPをチャージしてQバフを盛る。スカディのスキルは全部使っておく。アーラシュの宝具→金時の宝具→金時Qの順にカードを選ぶ。紫式部が金時を攻撃してくれることを祈る
2ターン目:金時の宝具を撃つ。NPが足りなかったらマシュで補充する。
おわり。

スカディ、孔明のどちらかを自前で用意できるならお祈りは不要。