ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】カルデアサマーアドベンチャー!高難易度

いつものように行きます。
フレンドのマーリン、配布のダヴィンチちゃん、マシュ あとは肉盾…を使用。
槍ニキは保険(出番なし)
f:id:huzisato:20210918172042p:plain
そんなに変なギミックはないですね…敵宝具も貫通なしの単体だし、HPがとにかく多いだけです。
ポイントになりそうなところは
・ゲージ1つ割ると2ターンスキル封印のデバフをつけてくるので、ガンドとか後ろと交代とかでいい感じに凌ぐ マスター礼装で解除もあり
・宝具はオーバーチャージさせて撃つ
辺りでしょうか
f:id:huzisato:20210918172050p:plain
防御バフが切れて死にそうだったのでマシュを後ろに下げてあります。
ダヴィンチちゃんに配布の特攻礼装つけるととても強いので火力は1人で十分。
タゲ集中しつつ殴るだけ
最後のゲージになると宝具のチャージ段階を上げるバフをつけてくれるので、制作サイドの意図としてはここでさらにバフ盛って一撃で仕留めろって意味なんでしょうね…この戦法では無理だったけど…
f:id:huzisato:20210918172244p:plain
f:id:huzisato:20210918172249p:plain
おつかれでした(ΘωΘ)