ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イド


いつもの感じでやっていきますよ
星3以下と配布+フレサポ頼りです
‪(Φ∀Φ)‬(ΦωΦ)よろしく

第六節

ブリトマートオル


礼装付け間違ってますねこれ

そしてかっっった!!
これ素直にゲスト使ったほうがいいのかな

ブリトマートオルタ(ゲスト景清)


強制出撃の景清を守りながら殴ればいいだけなんで特に迷うことはなく
にしてもかったいな!

殺意高い

第八節 転校生景清


BBちゃんにお注射してもらってください

第十二節

ニトクリスオルタ(道中)



全体宝具で取り巻きごと片付けるとカウントダウン即死がなぁ〜〜
アスクレピオスは宝具の即死対策です
サリ先では火力足りないよなーと思い、蘭丸のデスカウントが切れる前に後ろに退避させたらゲージ1残しで終了だった
配布・低レア縛りでアヴェンジャー強制まで入るときついし聖杯入れたくなるね

ニトクリスオルタ(ゲスト:ニトクリスオルタ)


ここは何回かやり直した 控えは保険。
ゲストのニトクリスオルタは強制、特殊スキルで出される条件(誓言)を守らないと不利になるのでいちいち内容をチェックする。
取り巻きを倒してしまうとカウントが早まるので天秤が傾くまで全体宝具禁止。
火力出せる単体宝具アヴェンジャー+高レアバフ役がいるなら無視して速攻でもいいのかも
全体宝具級のチャージ攻撃してくるスフィンクスがすっごい邪魔…


蘭丸のクリ殴りが強い。
このくらいまできたらもう誓言が邪魔になるので後ろに下げる。
蘭丸にバフ全部かけて殴ればおk

ビデオの設定間違っててぼやっとした感じのスクショになっちゃった…

第十六節 サリエリ


アンデルセンで星出しとクリバフ
ゲージ破壊時に全体宝具を撃ってくるのでダビデに交代します。
ついでにバフもつけてもらおう

他は特に気をつけることもないですね 簡単

第十七節

(進行度1)マリーオルタ


始める前に撮影忘れてたんでゲストなし画像で…
ここ、フレンド使えないんですかね?ゲストの景清で行きました。


バフのために蘭丸とダビデを交代

マリーはゲージ破壊で回避3回とチャージ。即宝具撃ってくるわけではない。必中礼装付けといた方が良かったかなと思ったけど、ダメ元の蘭丸の魅了が効いたので殴った後に景清の宝具でOKだった。
大量呪いで解除できないギミックがあるけど速攻で終わるし、特に難しいことないかな…


(進行度4)マリーオルタ&カリオストロ


個別に叩くからアタッカーBBちゃんだけで良かった。攻撃は通るようになっている
マリーオルタは倒しても復活するので先にカリオストロをやる。
宝具に防御強化解除がついていてキャストリアでは防げないので注意。
ただ、火力はそんなに高くないのでムーンキャンサーなら生き残る
開幕で全体混乱、ゲージ2個破壊時に全体確率スタン?と妨害がうざい

カリオストロを倒したらマリーが復活しなくなるのでBBちゃんでボコる

‪(Φ∀Φ)‬人‪(Φ∀Φ)‬OK!

第十九節

(進行度2、進行度3) サンダーバード




ターン始まってから1ターン回避つけてくる
く、クソ鳥〜〜〜!
おかげでやり直して必中礼装付け直しました。
なーにがサンダーバードだ お前なんか串刺しじゃ

(進行度4)ワイルドハント



全体6回攻撃はだめじゃないですかねぇ!
ダメでしょッ!そういうのは!!
( ΦωΦ⊂彡☆))Д´)
ゲージ1残しで終了。

ワイルドハント

前3騎が強制。
よくわからんが、ゴルゴーンかロボで通常攻撃入れればいいのか?

あいかわらず通常攻撃が全体攻撃だが、さほど痛くないので普通に殴れば勝てると思う。
一応1ターン目でロボを後ろに下げてマシュを出しておく


第二十一節 カリオストロ


ゲスト強制マリー
ゲージ1つ破壊時に7回回避とかいうウザいことをしてくるが、マリーが特殊強化されているので攻撃は当たる。


第二十二節 巌窟王モンテクリスト

あのさぁ…エドモンはもうちょっとちゃんと話とかした方がいいと思うよ

これは様子見で行ってダメだったやつ
流石に魅了は入りませんね、当然か

再戦。
マスタースキル追加効果と短縮のギミックがよくわからないんですが、どういう条件?
もうちょい説明してくれ…!ってなるのエドモンに対する感情と同じや
そんなとこ再現してこなくていいから!

マスター礼装は オーダーチェンジが入ってないやつ(重要)(控えいないとスキル使えなくなるので)
とりあえず最初はエウリュアレに業火がつかないように立ち回る
ずっとは無理なんで、2回くらい宝具撃つ=2ゲージ削る頃からはもうスキル使いまくってガンガンマスタースキル縮めるしかないしかない
スタン、魅了の類は効かないけど溜まり次第使う
スキルの回転がいいBBちゃんはそういう意味でも優秀。

最後の1ゲージフル回復のガッツ使ってくるのがまじふざけんなよ

二度とするんじゃねえぞ
( ΦωΦ⊂彡☆))Д´)

最終使徒カリオストロ


え…ダサ…
(っΦωΦ)(ΦωΦ˘)ダサ

1回目


呪いのスリップダメージと連続チャージ攻撃が地味に辛い
ちくちくやるしかねえな

ここはゲージ2本で終わりなのね

2回目



アヴェンジャー3人固定の完全イベント戦
ゲストのイドモンが宝具連発で毎ターンスタン付与


おしまい。おつかれー