ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】閻魔亭繁盛記 高難易度攻略メモ×2

いつものアレ。フレだけ借りれば配布で出来そうな感じのやつです。(星5礼装入れてるから厳密には無課金編成ではない)

フレだけ借りればOKのやつ

世の中にはWダビデお米システムとかで完全低レア無課金クリアする猛者もいるらしいが、残念なことに俵を育ててない&ロビンをまともに運用したこともないマスターゆえ…ダビデ調達するのもそこそ難易度高いしね…(いいわけ)

礼装は各自好きなのを使ってくれ…あ、マスター礼装はカルデア戦闘服で。
紅閻魔のゲージ割った時後ろから肉盾を出す必要があるので…


マーリンを1年ぶりくらいに借りた。
心の安寧のためにアンデルセンを入れてたけど、あまり意味なかった。肉盾をもう1人増やした方がいいかもしれない。
マーリンとマシュにダビデまで揃えておけばまず猿には負けないので、3匹を倒さないようにHPギリギリまで削ります。
後ろから紅閻魔が出てきたら速攻で残りのサルを倒す


すごい時間かかるって聞いたから100ターンクラスを覚悟してたんだけど、そうでもなかったね…
最初にマシュ・アンデルセン・ジャンヌでも行ってみましたが、ジャンヌはともかくマシュとアンデルセンが落ちやすい。
マーリン・ダビデの方が適役だと思います。
ダビデ有能。またダビデに頼ってしまった…


ダビデは宝具に必中、とアルテラサンタは無敵貫通を持っているので紅閻魔が回避を使っても大丈夫。
今回も無事…いやマーリンに屈したからあまり心は無事じゃないけど…一応縛りの範囲内でクリア(ΦωΦ)

一応猿で耐久しないパターンも考えてたんだけどね
ダビデが!フレンドに出てこない!
普通イベントでボーナスも付いてないのにダビデ借りませんもんね…そうだよね

追記 フレ含め配布と星3以下

1/10 フレにダビデ出してもらったのでできました。
コストを礼装に回すパターンです。

はいこちら。礼装を変更、Wダビデ体制です。
俵を半端にしか育ててなくてお米食べろシステムできないんだ…
ダビデ自体が固いのに加え、今回は紅閻魔がスキルで回復してくれるのでHP回復手段が乏しくても意外に保ちます。
猿は護法少女の魔性特攻と宝具と殴りでなるべく早く片付けます。
Q担当は獣特攻スキルを育ててあるならプロトニキの方が適任かな?
マスター礼装はデフォルトのやつ
サルを片付ける頃には前衛は全部落ちて後ろ三人が出てくるので、オーダーチェンジは不要です。

マシュで隠れてるけど、この猿がしぶっとい…!!
経過はともかく、ゲージ一本破壊のタイミングまでこの3人が生き残ってればほぼ勝ち確定と言ってもいいと思う。
回避不可の宝具はマシュに受けてもらいます

>>ダビデ<<

〜完〜