ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】事件簿コラボイベント攻略日記

攻略…でもないか…小紙片ってメモリアルクエスト的なやつだったんですね…
イベントだし大したことないだろ〜〜wって舐めた編成で行ってしまっていたので、全然スクリーンショットも残してないのですが…

女神ロンゴミニアド再戦

懐かしかったのでここだけスクリーンショット撮ってました。
後ろがひどいって?何を言ってるんだ、低レアだぞ。

ムネーモシュネー

チャージ攻撃で強化を解除してくるのがいやらしいけど、なんか初見で勝ててしまったから良し。チャージの全体攻撃は素のまま食らっても一撃で死ぬほどの威力はない。
取り巻きのシャドウサーヴァント(術)は完全無視で。本体を倒せば終わります。


ゲストの?になってたほう誰だか分からないでとりあえず入れてたけど、宝具でとどめさしてくれて助かった。

高難易度 フレ以外配布鯖 編

とはいえ聖杯使っちゃったからあまり参考にならない気も…でも式はずっと聖杯使いたかったキャラだから許して…
特に式でないといけない理由はないので、任意のアタッカーと入れ替えてください。



アレキサンダーが生きている限り孔明は一切攻撃してきませんが、バフが盛られ続けるのでクリティカル殴りだけで即死級。
毎ターンチャージを増やすので、放っておくと3ターンに一度くらいのペースで宝具が飛んでくる。
エウリュアレの魅了と男性特攻がかなり刺さります。フレンドのマタ・ハリで師弟揃って魅了も通ったので、魅了できる鯖を1人入れておくとだいぶ違うかと。
ステンノがバフの解除と魅了を同時にできて良さそうなんですが…持ち味であるインチキバフが女神限定で式にはつかないところだけが惜しかった…

限定解除



面白みがないのであまりやりたくない編成

魅了主体パ



こういう感じにすると回り続けてしまう…んですが、結局マーリンが必要になるからなんかなぁという感じ。
ステンノがせっかくいるからたまには働いてもらおう、というだけの企画。あと、最近エウリュアレ対策で魅了が効かないボスが本編に多いので…魅了入りまくる相手と戦いたくて…
アヴィケブロンは保険だったけど特にいなくて大丈夫でした。なので看板娘礼装は持ってなくても問題ないです。

最終的に孔明先生を一方的にボコる感じになって、なんかすいませんな展開に…
時間短縮のため金時と交換したので、ステンノは後ろで生きてます。