ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク 2019

高難易度前半は去年の復刻。去年の記事はこちら
huzisato.hateblo.jp

箱を掘るのに一生懸命でぜんぜんできてない
( ΦωΦ)…
(ΦωΦ)
(ΦωΦ >o(ΦωΦ )

奥様が魔女(呪)

割と運ゲーの気が…エイリークがうまいことクリティカルしてくれるか、こちらが1人落ちるかしないと回避や全耐性がつくのでダメージが通らない。

A宝具なのでサポートは玉藻、アタッカーは交換可だと思う
うまく行ったり行かなかったり。借りたスカディと騎金時でも行けそうなんだが…

安定版


誰も落ちない=ほとんどダメージを与えられないので、エイリークの宝具が撃たれた次のターンを狙って攻撃することになる。
魅了でつけられる呪厄×10はその都度ジャンヌの宝具で解除。

ゴルゴン三姉妹


女神も人型!!!

いやね、突破報告が朕ばっかりだったので別のでやりたくて…でも正直、素直に使った方が楽だと思うんですよね。
前2人を倒しきるまでアスクレピオスがエウリュアレに狙われないようにお祈りするゲームになるので…
持っている方はおとなしく使うと良いでしょう。使えばこんな苦労をせずに済むのです。
っていうかそもそも始皇帝いたらアスクレピオスもマーリンもいらないし。単騎でいける。

というわけなので、以下は始皇帝を使わずに倒したいとかいう物好きのための攻略になります。
最初のアタッカーは別に以蔵である必要はないので、Aで殴れる手持ちのっょぃ鯖を使うと良いでしょう。
槍ニキも入れ替え可ですが、こちらはA以外で殴れる鯖推奨

ステンノのゲージを割る→メドゥーサを速攻で倒す→ステンノを倒す→エウリュアレを倒す
の順でやります。
女なら魅了の影響を受けませんが、HPを吸って回復されるので男で固めました。


エウリュアレはA耐性を持つので、適当なところで以蔵と槍ニキを入れ替えます…したが、これはアスクレピオスが落ちてしまった図
まあここまでくれば殴り勝てる
念のため槍ニキに行動不能を防ぐコマンドカードをつけていましたが、不要でした。


勝ったけどさぁ…なんちゅう勝ち方だ