ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

すっっっごい久しぶりにマインクラフトした

Steamのゲームがやりたくなったりしてた裏で、Minecraftのアカウント移行が期限があと1ヶ月だよ!という連絡が来てたので慌ててMicrosoftアカウントに移行した。
ついでに、久しぶりにやってみるかーと思って起動…するまでが長かった…


まずMicrosoftアカウントへの移行…ってどうやんの?から始まり(Mojangの公式ポータルからできた。Mojang垢もMicrosoft垢もパスワードを忘れていて難儀した)

色々あってパソコンを初期化してしまっていたので、まずMicrosoft Storeからマインクラフトをインストール直すところから

ここでインストールされるのはランチャーで、この先でjava版か統合版か選べる…のかな
あー、前はjava版でMod入れたりしてたんだっけ…はるか昔のことすぎて改めて調べたら色々変わってた。

Minecraft Forgeを入れてMOD入れてたのは思い出したけど、昔より簡単になってる?
何やかんやあってとりあえずMOD入りで起動するのは成功、やれやれ
( ⛏️˘ω˘ )(ΦωΦ)
久しぶりすぎて操作も忘れてるし…コントローラーないとダメだな。