ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

サムライせんせい アマプラで見た

※ストーリーを完全にネタばれしてるので注意


漫画を実写映画化したものらしい。テレビドラマ化もしてたのか…(今調べた)
前情報何もなしで映画だけ視聴。
「幕末の侍が現代にタイムスリップしてくる話」と聞いて想像するものをそのまんまやってくれる映画。

幕末のあれやこれやで投獄の身だった侍が突然現代にタイムスリップしてしまい、現代のシステムがわからず戸惑っていたところを地元で学習塾を営んでいるお爺ちゃんに助けられ、そのまま居候することになる。
地元の人や孫や生徒と交流し、小学生にはサムライ先生と慕われ、ちょっとしたトラブルを解決し、また突然元の時代に戻る。
結局侍は死刑になってしまうが、現代で世話になっていた人たちにお礼の手紙を残していた。

という まあ…すごく普通…ですね…すべてが想像できる内容…なので…

原作は全8巻あるので、絶対もっと面白おかしいエピソードがあると思うんですが。
たぶん映画はだいぶ改変されて「侍が現代にタイムスリップ」部分のみ採用されているのだろうと予想。
元は聖☆おにいさんみたいな感じなのかな…と想像している。

まとめ

面白さ:△ すごく…普通です 全部予想がつくので安心感を求めているならアリ
不快度:なし 不快な描写もないが内容も薄い
人に勧めたいか:×
再視聴:× 原作のほうが気になる