ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

コナン映画 ゼロの執行人みてきた

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人見てきました!
普段あんまりコナン映画見に行かないんですけど *1 、今回は見に行った人見に行った人次々に安室さんに落とされて帰ってくるので気になってしまってですね…

感想…というか日記
だいたいtwitterで言ってたことなんですが、一か所にまとめておきます。
一応犯人とかのネタバレはないです。

  • 地元の例のボロい映画館に平日の昼間に行ったんで、またゴジラの時みたいに貸し切りかなと期待してたんですが思ったよりも人がいました。女の子の二人組が多い…
    • レディースデーで1000円というのもあったのかもしれない。ちなみにここ、メンズデーもあるのですが、夜になると誰でも1000円のためなのかあまり使われていない。
    • 近くに座っていた女の子二人組の会話が明らかに同類なのだが、ぬじさとは大人なので聞かなかったふりをする
  • 定番のOP曲アレンジかっこいい
  • 始まった直後「これが今回爆破される金のかかった建物か」*2
  • あっこれ劇場版の相棒だ…と思ったら本当に相棒の脚本の人が今回担当していたらしく成程(ΦωΦ)ハードボイルドだぜぇ…
  • 警察と検察の関係とか、裁判の前準備とか、そのあたりの話が多いのでコナンだけどキッズ向けアニメというより大人向けな感じかな…相棒好きな方は今回楽しめると思います。
  • 最後の20分くらいで思い出したようにコナン映画に必須の要素を詰め込んでくる
  • っていうかこれさ、タイトル"名探偵コナン"じゃなくて"公安警察アムロ"とかにするべきなんじゃないですかね…安室は一般人擬態用の偽名だからダメなのか…?でもコナンも偽名だしな…
  • 何故コナンくんは車でついてきてる安室さんに乗せてと言わないで頑なにスケボーなのか、そして何故安室さんも乗せてあげようとしないのか
  • く、車ーーーーー!!!!(1度はスケボーアクションシーンが無いといけないコナン映画のお約束のために発生してしまった悲しい事故)
  • 今回一番頑張ったのは車だよ…安室さんも愛車だっていうならもうちょっと大事に扱ってやれよ
  • ゴーレムをワンパンできるんだから罅が入ってるフロントガラスなんて割れないわけがない(グラブルをプレイ済みです)
  • 車の運転してるとき、ちょいちょいアムロになるよね
  • 安室さんて、コナン=工藤新一だって知ってるんすかね…?最近あまりTVアニメもちゃんと見てないから赤井さんが出てきたあたりからよく知らなくてですね…(だいぶ前)コナンを子ども扱いする大人の一人なんで知らないのかなーとも思ったんですが、ぶっちゃけ29歳からみたら高校生も子供じゃないですか。中身が高校生だと知った上で普通に子供扱いしてても不思議ではないんですよね。
  • グラブルのコラボイベントで配布された安室さんが「S1:カウンターで殴る」「S2:2回殴って回復する」「S3:5倍の強さで殴る」「奥義:殴る」「LB:何が何でも2回殴る」「サポアビ:2回殴る確率を上げる、隙あらば更にもう2回殴る」みたいな感じで完全に攻撃のことしか考えてない性能だったんで、なんでこんなに殴ることに命を懸けてるんだ…こんなキャラだっけ…?もっと頭いい感じじゃなかった…?と思ってたんですが、納得しました。この男、人当たりいいキャラ演じてるけど本性は超攻撃的だ…
  • なんか一言で言い表せないかな、と思ったらあれだ。「ビーストモードが性癖」
  • コナンくんの「いっけぇーーーーーー!」はセレスト・マグナに効くくらいだから直径4メートルの隕石の軌道ももちろん逸らせる

まあ、相棒っぽいと言ってもコナン映画なんで細かいところはガバガバなんですけど、安室さんがかっこいいからもうどうでもいいや…もう一回見たい…となる映画でした。
いやー…とにかく安室さんがやばかったね…
普段コナンそんなに見てないし、最近の展開よくわからないんだけど…って程度の私でもこうなったのでファンが見たらもうね…大変なんだろうね…

安室透セレクション買いました

まとめ

面白さ:◎ コナン映画全部見てる みたいなタイプではないんですが楽しかった
人に勧めたいか:〇 いつものコナン映画のノリで見に行って大丈夫。
事前知識:やや必要 名探偵コナンの基礎設定、安室さんが何者かくらいは事前に掴んでおいたほうがいい
再視聴:◎ これは100億いくわ。

*1:前に行ったのはルパンvsコナンだったかな…2回見た

*2:コナン映画ってもう展開がお約束化してる部分あるので、時計を見てなくても「この建物が破壊されてないし蘭ちゃんが危ない目にあってないし「いっけぇーーーー!」もまだだからこの後もうひと展開あるな…」っていうのが読めちゃうんですよね…