ぬじろぐ

マーリン孔明引けない芸人によるFGO攻略日記とかその他諸々

【FGO】2019ホワイトデーイベント 高難易度

旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ(覚えられない)イベントのやつです。

ルールはいつもの通り

メフィストは強化無効要員。宝具3回分無効化してくれる。一番大事。アタッカーは狂か讐なら誰でもいいんじゃないかな

出だしの立ち回りはこんな感じ
1ターン目:マシュのスキル1、アンデルセンのスキル2を使用、スキル3はマシュに使ってしまっても良い この2人優先でNPを貯める。メフィストはどうせすぐ交代するので放置
2ターン目:メフィストのスキル1、スキル3を使用、後ろのジャルタと交換する
以降:ジャルタで削る ゲージ1本くらい削れる。

マシュのタゲ集中でアタッカーを守ろうとしても、向こうもタゲ集中をつけてくることがあるので、アタッカーにバーサーカーの起用は保険がないとちと怖い…
この面子では宝具の強化無効3回使い切るまでには大体倒せないので、残りはホームズの宝具ターンに合わせてレオニダスを盾にしてその後強化解除を使うとかして殴り倒す。

もしマシュが落ちてアンデルセンが生き残っている状態でアタッカー(今回の場合ならわんわん)が出てきたら、アタッカーにスキル3を。単騎になった時に効果が残ってるとなお良い…
今回は借りたわんわんなのでスキル1/1/1だが、育ててあるならもうちょい余裕があると思われる


ゲストに教授がいたんだけど、あれ借りると何か特殊ギミックあるのかな?それともただの浪漫編成用?