ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【Steam】Chill Pulse買ってみた

store.steampowered.com

セールの464円で購入
ゲームっていうか作業用BGM流すアプリですねこれは。

普段はこういうの買わないんだけど、見た目が可愛かったのとチルアウトが好きだから、あとちょうどpaypayのポイント溜まってて実質タダで手に入ったから…Steamでウィッシュリストに入れてたやつがリリースセールやってたし…という要因の積み重なりで買う気になったのだが、なかなか悪くない。

25分作業して5分休憩サイクルの、ポモドーロ何とか…というやつらしい(よく知らん)
チルアウトとサイバーパンクをよく聞いている。雨の環境音ちょっとかぶせるのが好き。
休憩タイマーがついてるからワイヤレスイヤホン使ったほうが良いなと思った。

ツールを隠した状態。

ToDoリストとかメモの機能もあるけどあんまり使わないっすね。こういうのは素直に他のツール使ったほうがいい。実績解除のためにやる程度か…


熱帯魚飼ったり、ドリンク入れたり、ちょっとした操作はできるけどゲームとしての機能はほぼ無いのがあくまで作業のお供としてつけておくのに良い感じかもしれないですね。
あんまりやり込み要素があると脳がゲームと認識してしまうので。
モニターもう一枚欲しくなるな。

セキュリティガッチガチに固められてる仕事用PCとプライベート用PCが別で仕事中に使えないから、スマホアプリ版(というかタブレット版)出してほしいなーと思っている。

この手のリラクゼーションゲーム(?)だとCoffee Talkあたりもちょっと気になってたんだよね。あっちは会話とか用意されててもう少しゲーム要素がある感じか。
store.steampowered.com