ぬじろぐ

なるべく配布と低レアで頑張るFGO攻略日記とかその他諸々

Xiaomi Miband5が死んだ

死んだ…いや死んでない!!!

とりあえず応急処置をした。生きろ

蓋が取れただけなので、瞬間接着剤でくっつけてもうしばらく持たせることにします。もともとつけたまま水に入ったりはしてないし、歩数と心拍数だけ取れればいいから問題ない…はず…

2021年の3月上旬に買ってるから、1年と2ヶ月くらいか…まあ5000円くらいだし一年も使ったら後継機買ってねって感じかな。
Miband6は我慢して、次の7が出たら買い替え予定。

追記:

とりあえずくっつけた
また飛び出したらどうしよう…

さらに追記(6/9):
瞬間接着剤でくっつけてから数週間たったが、特に問題なく使えている。
ついでなのでレビューでもします。

間違って英語版を買った(日本語版があった)のだが、メニューの表示が英語になるくらいなので特に使用に問題はない。
英語版のほうがちょっと安い。
公式だと電池が2週間と書いてあるが、これは多分心拍数の計測頻度を最低にした場合のみ。
適度に測るようにすると1週間くらいしか持たない。まあ1週間くらいならいいかという感じ。
水の中で使ってないので耐水性はわからん。
そのほかは、歩数と睡眠が測れれば十分なので特に不満はない。睡眠も体感では大体実際の睡眠通りに測れてると思う。
対応機能の一覧に生理周期予測があるけど、これは心拍数とか体温の変化で予測してくれるわけではなく(そもそも体温測定機能付いてないので)単にアプリの機能ですね…自分で日付を入力してやる必要があります。ルナルナのほうが遥かに高性能かつ使いやすいのでぶっちゃけオマケ程度かと。

miband7が出たらしいので、グローバル版が出たら買い替えようと思っている程度には買ってよかったかな。
Apple Watchの広告がすごい出るのでちょっと欲しくなったりもしたんですが、電池の持ちとか値段考えるとどうしてもなーという感じ。
そもそも一切電車乗ったりしないんで、Apple Watch買ってもあまり意味ないというか…

しいて言えば、替えバンドのバリエーションがほぼシリコンで選択肢がないところが唯一の不満。
べリベリのマジックテープバンドはチクチクしてダメだった。腕の皮膚が繊細なので…
(っΦωΦ)(ΦωΦ )なんかいってる
かといってステンレスバンドなんかつけたらせっかく本体が軽いのが台無しだし、Apple Watchみたいに布バンドのバリエーションが出てほしい。