ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

買ってよかったものリスト

特にテレワークのために買ったという訳ではないのですが、結果的に良かったものです。

コーヒーメーカー

お湯が出るだけのやつ。いろんなパーツがついてると洗うのが面倒なので…あと、本体とドリッパーが分離してるタイプだとドリッパーだけ好きなの買ってきたり結構融通が効く。味はわからんので言及できない

真空断熱ジョッキ

真空断熱○○とついているものならなんでもいいと思う。保温性能よりもとにかく机が結露でビシャビシャにならないのが良い。酒は飲まないので麦茶を入れている。熱出した時にも役立つ

Sony Walkman

音楽を聴くために買ったのだが、付属イヤホンを使った時のノイキャン機能のほうが大事になってしまった。
家の前や近所で工事をしてても、結構な音量の騒音をシャットアウトしてくれる(流石に振動だけはどうにもならないけど)
テレワークのお供。

L字充電コード

充電しながらゲームするときコードの根元が折れて断線する不安に駆られなくて済む。
ものによってはスマホカバーが邪魔で刺さらないので注意が必要かもしれない。

イヤホン2本を合体するやつ

正式な名前がわからん。分配と書いてあるけど統合できる。要するにスマホ2台の音を一つのイヤホンで聴ける。ミキサーとか大仰なもん買わなくて済むというわけ
1つのイヤホンジャックを複数に分配するやつは結構売ってるが、逆はなかなか売ってない。
ただちょっと難があって、2つ同時に再生するとやたら音が小さくなる(仕様なのか?)

イヤホン

これは買ってよかったというか、単に珍しく耳にはまるイヤホンだったことに感動したので(イヤホン難民)

ノイズキャンセリングイヤホン(レシーバータイプ)

大半のノイキャンイヤホンが耳に入らず、入るのがこれくらいしかなかっただけともいう。
ノイキャン性能に定評のあるSONY
近所で工事してても騒音のきつい音域が軽減できるので、テレワーク時に助かる。

活動量計

[asin:B08R86CSMK:detail]
おや、サムネが出ない。Xiaomi(シャオミ) Mi Smart Band 5です
5000円以下なら失敗しても後悔は少ないだろう的な感じで買った。今は新しいバージョンが出てるので1000円くらい高いかもしれない
結果的には安いけど十分。GPS機能なしでスマホ連携必須なので注意
まあ今時スマホ持ってない奴おらんやろ…
これで本気で健康を管理するとかいう目的ではなく、睡眠スコアバトルなどで遊ぶのが良い。歩数増やすモチベくらいにはなる

マウスパッド

いわゆるゲーミングなマウスパッド。最近買ったものではないが愛用していてもう一枚買った。PCでゲームはしないが普通に使いやすいので会社にも持っていってる

ニトリの抱き枕

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550458s/
普通のやつ。腰が痛いので…あとワクチン接種後、腕が痛かった時も地味に役立った

無印 二重ガーゼパジャマ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512377634
これは書い直して2つ目。そろそろ3つ目を買おうと思っている

USBマイク

テレワークでリモート会議をすることが増えたので。必須というわけではないがちょっと快適になるアイテム枠
少し重さがあるので置いたとき安定する ミュートボタンは正直使わない。