ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【艦これ】2016年春イベントE5~

これの続きです。
huzisato.hateblo.jp

以下、画像はクリックで大きくなります。

E-5丙

WG何個も持ってる提督が標準だと思うなよ。ちくしょうめが。
丙なのにキツすぎ…全然ゲージ削れないわ、ラスト旗艦が落とせないわ。
やっと抜けられたのでスクショを置きに来ました。
編成はいろいろ試しましたが、最終的にこうなりました。対空カットイン要員2人にしたのに出なかったりして辛い。
f:id:huzisato:20160517232259j:plain:w400

基地航空隊はこんな感じで。ラストダンスにはいったらボス集中攻撃。
f:id:huzisato:20160517232301j:plainf:id:huzisato:20160517232302j:plain
支援はフルで出してます。全員キラキラにしたのに全然ダメだったりして心が折れる
辛くなってきて最後はキラつけ適当だったので運ですねこれ
f:id:huzisato:20160517232215j:plain:w300f:id:huzisato:20160517232300j:plain:w300

E6丙

うちにはあきつ丸なんていません。

ギミック解除

E-5の航空マスは攻略時に1回S勝利取ってたはずだから達成済み、E-6潜水マスは対潜装備で問題なし。
補給艦マスのS勝利は道中で普通に取れる、Lマスも以下の編成で普通に殴り殺しました。
f:id:huzisato:20160520005510j:plain:w300f:id:huzisato:20160520005511j:plain:w300
これでよし。無事ギミック解除。
これから殴りに行ってきま…と思ったけどもう寝るのでまた明日。

削り&ゲージ破壊

S勝利は取れなかったけどいいや…開幕ゲージ破壊できたので攻略編成置きにきました。
丙でもギミック解除→開幕艦爆アタックがないと無理な感じだったので、大人しく艦爆積みました。
道中支援は出さなくても大破率低いので、いらなかったかも。
f:id:huzisato:20160521123857j:plain:w600
決戦支援 艦爆増し増しで(あんまり仕事しなかったけど)
f:id:huzisato:20160521124020j:plain
道中支援
f:id:huzisato:20160521124032j:plain

E7丙

これ、無理じゃね‥‥‥?
烈風足りないし、開発100回回しても烈風来ないし、ボーキは死にかけだし、今回はほんと丙提督に優しくないイベントであった…(もう終わった体)

あ、E-3を10周もしないうちにゆーちゃん1人きました。
3人目くらいからドロップ率大幅に下がるらしいですが、一人もいない提督のところには割と簡単にドロップするみたいですね。

5/28

なんとかクリアできたので編成だけ置きに来ました(でもA勝利止まり)
基地航空隊は熟練度上げないと未帰還木多数、被害甚大になるので、E5-1あたりで上げたほうがいいっぽい。
f:id:huzisato:20160528224254j:plain:w600
f:id:huzisato:20160528224421j:plain
決戦支援,道中支援
f:id:huzisato:20160528224310j:plain:w300f:id:huzisato:20160528224315j:plain:w300