ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【艦これ】2016イベント『出撃!礼号作戦』めも

前回に比べてだいぶ改二を増やしたし、今回はExtraを入れてもE-3までということなので乙で完走を目指していこうと思います。

E-1

2/11


道中で瑞穂を確保。

E-2


下ルートです。
夕立にWGを1つ装備。1つしか持ってないんだ…戦艦は適当にいつもの装備+三式弾

今回は特に狙ってる艦もないし、堀りはいいやと思ってやってたら道中で長波、朝霜を確保。
E-2をクリアして無事初月をゲット。ようやく秋月型難民から脱却。
今回の新キャラで一番デザインが好みなのは集積地棲姫。

E-3

2/14

乙で攻略中…
第一艦隊:航巡×2、駆逐×4。
第二艦隊:軽巡、航巡、重巡、駆逐×3。
支援:道中、決戦を出したり出さなかったり。

ドラム缶14個でゲージ100ちょいくらい削れる?艦隊司令部は何回か使った。
陣形は1-2-1-4。
第一艦隊は 航巡:瑞雲×3+艦隊司令部、主砲+瑞雲+ドラム缶。駆逐:みんなドラム缶。
第二艦隊の駆逐は最初高角砲+高射装置載せてたんですが全然だめで、対空に摩耶を入れて普通の主砲+電算に変えました。対空高い駆逐が育ってないからね、しかたないね。
ゲージが減ってきて残りわずかになったらドラム缶を減らして主砲のせる、って感じの現状。もう1回たどりつければ終わりなのだが。

2/20

輸送はそんなに苦労せずに通過。
破壊のほうもゲージ削りまでは問題なく進んでいたのですが、最後の最後で引っかかりました。
とにかくKマスで大破撤退が多すぎる。そこを抜けてもボス手前で大破撤退。どうにかボスまでたどり着いてもボスを撃沈できない。

f:id:huzisato:20160220141306p:plainf:id:huzisato:20160220141316p:plain
幾多のKマス大破を経て、構成を変え、支援をフルで出し、完全に無傷でボスにたどり着いてもダメだったので、これはもう無理なんだと諦めました。
他の人の見ると、乙でも大和型・長門型・阿武隈改二のうち大和型抜きでとかはやってる人いますが、全部無いって人は見かけないんですよね…ええ、全部無いんです。おとなしく丙でやり直します。

…というわけでE-3丙でやり直し。

2/20

輸送:
編成、装備は一度やったので同じ。もう少しドラム缶増やしてもいいかもしれませんが、安全をとりました。
4回到達して終了。