ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

【FGO】復刻 贋作イベント高難易度攻略メモ

高難易度、わりとあっさり攻略したので忘れないうちに書いておきます。
f:id:huzisato:20180119134338j:plain
BB/メカエリチャン/マーリン(フレ)//マシュ/メディアリリィ(囮1)/アビゲイル(囮2兼保険)
BB:黒聖杯(未凸)
マシュ:無敵が1回以上ついた礼装
後ろ2人は完全に囮なので誰でもOK。手軽かつ事故が減らせそうなところだとゲオルギウス、レオニダス、または風魔小太郎辺りが良いかと思います。

まず、メカエリチャンでアルジュナを削る。宝具ターンまでには倒し切れないので、ひとまずゲージ1つ割るくらいを目標に。宝具ターンになったらマーリンの無敵で受ける。
オルタとアーラシュの宝具ターンまでにアルジュナを倒す。
次はBBでオルタを削る。アーラシュは放置。
オルタとアーラシュの宝具ターンが同時になるように、チャージ減少等は使用しない。BBとマシュをオダチェンで交代。
私の時はちょうどいいタイミングでメカエリチャンが落ちてマシュが出てたので、BBを後ろの囮1とチェンジしました。
マシュのスキル2でマーリンを守り、ついでにスキル3も使ってNPを貯めておく。
メカエリチャンが生き延びている場合は、マシュとBBを交代して無敵をマーリンにかければOK。
BB/マシュ/マーリン//囮1/囮2
↓オダチェン
囮1/マシュ/マーリン//BB/囮2
↓敵宝具ターンでアーラシュが消える
マシュ/マーリン/BB//囮2
最終的にこの3人が場に出ていればOK。
マシュは礼装の効果で無事。囮1またはメカエリチャンには犠牲になってもらう。
メディアリリィで回復もできたけど、HP満タンだったので意味がなく…本当に囮としての役割のみ。
あとはマシュのスキルと宝具で守りつつBBでオルタを削るだけ…と思っていたらマーリンが突然の事故死。
慌てずともBBさえ残っていれば勝てる。BBの宝具1回でジャンヌのゲージ1つ。オルタの無敵はBBのスキルで剥がせる&スタンも効く。
オルタが片付いたらブリュンヒルデを倒して終了。
f:id:huzisato:20180119134406j:plain
今回もBBちゃん大活躍でしたね…おつかれさまでした。