ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

マルドゥック・スクランブル 圧縮みてきました

マルドゥック・スクランブル 圧縮(劇場版)

みてきました。
夜だからそんなに混まないかなーと油断していたら全席予約制で、しかも予約状況時には既に埋まる寸前とか…
やはりというか何というか、客は圧倒的に男性が多かった。
内容に関しては1時間に1冊分収めるのはちょっと無理があるかなーという感じですがあっちこっち端折ってある以外は原作に忠実。そうでなくても複雑な内容なので説明不足は否めないかも。事前に原作読んで予習しておく必要あり。
名前のついた雑魚に、かないさんと若本さんがいてびっくりした。あまりの噛ませ犬っぷりに涙目。
ドクターが強そうだwもっとひょろい青年を想像してたよ。でもおっさんでも好きです。あとウフコックの声がえらい男前でした。ネズミなのに…!バロットが林原さんというのは事前に知ってて、まあいいんじゃない?と思ってたんですが、声を加工されると(設定上必要な処理なんですが)台詞が所々聞き取れないのが難点。

上映時間もうちょっとどうにかしてほしい感じですが、原作ファンなら見て損はないかな、うん。