ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

AmazonのKindleストアでポイント50%還元セール中の模様?

小学館のみかと思ったら、他の出版社も50%還元されるみたいです。
なので、この機会にと貯めてた単行本をまとめ買いしました。

これは前から読もうと思ってたもの…

こっちは貯めてた単行本。18~24をまとめ買い。

このAmazonポイントって仕様がよくわからないんですよね…今まで全然気にしてなかったから、残高がどのくらいあるのかもわからないw

Kindleで買った場合、どのタイミングで付与されてるんだろう。
物理書籍を購入するときは「ポイントを使いますか?」という質問があるけど、kindle版購入の時はワンクリック購入だから聞かれませんよね。

Amazonポイントの残高と履歴は、自分のアカウントにログインして、「アカウントサービス」>「支払い方法の設定 - マイポイント(Amazonポイントの獲得・利用履歴)を確認する」で確認できます。

んで早速獲得ポイント履歴を確認してみると、Kindle版は購入してから一定時間が経つと反映されるっぽい?(反映されてないものもあるような……もっと買ってなかったっけ?)
で、ワンクリック購入する時は自動的に残高ポイントを使ってるみたい。

AmazonKindleセールやポイント還元セールって、いつも唐突に始まるイメージがあるなあ(私はいつもTwitterで知ってます)もっと宣伝すればいいのに。
噂によるとKoboのセールに対抗して始まることが多いらしいので、そっちのHPをチェックしてると良いのかもしれない。