ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【メギド72】編成メモ 6章〜

ミッションが来た時用のメモです
※初回のがほとんど残ってなかったため、2020年9月のミッション時に金冠やり直して埋めました。

6章

49 地龍アテルラナ

VH
f:id:huzisato:20200922212252p:plain
ベヒモスとか使えば1人で済むのかな…と思いつつ
超有能SSSSRインサニティは常設のショップでいつでも買えるようになりました。
オーダーキー使えば買い放題だぜ、やったね

50 グリーフナイト

VH
f:id:huzisato:20200922223754p:plain
どうやったのか完全に忘れてたね…覚醒減少無効なのも忘れてた
ここって即死が状態変化耐性で防げないんだっけ?
なんか昔は束縛で対応できた気がするんだけど…全てがうろ覚え
まあ奥義撃たれる前に固定砲台で倒せば問題ないよね。-完-

51 魔業蟲

VH
f:id:huzisato:20200922230040p:plain
なんかこいつ、エロ同人ゲームに出てきそうな虫だよね(失礼)
完全に忘れててですね…まあHP低いし、攻撃力低下とかされてもベインチェイサーで殴れば勝つる

52 ウェパル

VH
固定ダメージで殴る
固定ダメージつけてフラウロスの覚醒スキル使うと一回で後ろのやつ半分くらい削れる。つよい。
ウァサゴが欲しくなる時だなー

終わってから、背中合わせの正義でもらえるオーブが最適な暴力だったのでは?と気づく

クリス・マウスともどもいつでも常設のショップで以下略
いい世の中になったものだ…

53 ソウルマローダー

VH
この辺ずっと記憶ないんですよね…たいした苦労したボスでもないせいかな
f:id:huzisato:20200922233422p:plain
フォトン破壊が入りまくるのでほぼアンドレアルフスの功績。

54 マグニファイ

VH
f:id:huzisato:20200923002015p:plain
どっちかっていうとこいつのオーブがドゥームだか共襲だかで必要になったような…(こいつ自身は強くないので記憶にもない)

55 エクウス

VH
f:id:huzisato:20200923010247p:plain
実はここまでブネの専用オーブ(なり損ない)(←7章入手なので)をあえて使わないでやってたんですが、面倒になってきて、使うかちょっと迷った。
まあ、3凸ベインチェイサーとかガチャ産使ってる時点で縛りもクソもないんですが…
霊宝カイムがメチャクチャ仕事をする回。

ところでこのボス、最近別のミッションでもやった気がする。
あれは…覚醒ゲージ減少を使わずに倒せ、だっけ?
アスモでまとめて焼いた…?←困ると大体これ

56 アドラメレク

VH
f:id:huzisato:20200925004332p:plain
シナリオであんだけ暴れてくれたくせに、戦うと拍子抜けする弱さなんだよね、アドラメレク

57 ミツクビ

VH
f:id:huzisato:20200926135515p:plain
取り巻きが足早くてカスピでは間に合わない(´;ω;`)
コーちゃんは最初に束縛したらもう仕事なし

58 ヤクトフレッサー

VH
断罪!断罪!毎ターン7回無敵は完全に法を侵してますよ!
f:id:huzisato:20200926170424p:plain
犠牲は出ますが、ウェパル・ガープ・カスピエルでも一応勝てます

59 サルガタナス

初回のNクリア記念編成

Hは何故かバラムを入れないですごい苦労してたけど、素直に入れたら普通に勝てました 何だったんだ

VH
いろいろ試してやっと勝った…シフト前は大丈夫なのだが、フォルネウスがいないとシフト後回復が間に合わなくなる。


60 アナーケン

f:id:huzisato:20200926180559p:plain
フォトン奪取耐性がガバガバなので素直に推奨戦法を使う。
フォトン破壊は効かなかったね…
即死は状態異常扱いなので、奥義を撃たれる前に倒せないなら古の狂龍などを持ち込むのもあり。