ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【メギド72】編成メモ 7章〜

ミッションが来た時用のメモです

7章

61 モグラ

61VH
ラクスの専用オーブでだいぶ楽になった

62 アライグマンズ

62VH
アライグマ許さねえぞ…

63 ベルフェゴール

63VH
道中雑魚でアスモのHPを調整するのがスマートなんだろうなと思いつつ、フォラスの全体化頼り

64 ベルフェゴール

64N

VHもマルバス単騎で行けるってマジ?

64VH

前半は耐久、後半はベリアルの固定砲台で1ターン

65 ウィチセ

65VH

サーヤありがとう…

65H
ミッションで再戦。バラキエル配布でだいぶ楽になりました

バラキエルのME踏める、かつ範囲アタッカー入れれば後は自由にできる感じ。取り巻きを無視してウィチセだけ攻撃すれば亀オーブは別にいらない気がする

67 カイル

67H

サタニックリブラ凸したみが高まる(画像のは⭐︎2)

67VH

仕事しないなら2つに増やせば良いのだ…

68 リヴァイアサン

68N

68H
一心あり、ルゥルゥは⭐︎1
サタニックリブラ⭐︎2が相変わらず仕事をしない。インサニティはいらなかった(感電が邪魔で使えない)

68VH
すんなりだったね…
取り巻きはゾンビ+回復で死ぬので、ヤクトフレッサーは余計だった。

2021メギドの日依頼で間違ってVHやってた時の編成…これでも行けた
ルゥルゥ3凸、一心霊宝あり(ベリアルのみ)

69 ホルン

69H

Nはアンドレアルフスでフォトン破壊して頑張ったけどHはめんどくさくなってアスモで焼いた

69VH
フォトン運ゲーなとこあるよね
フォラスの全体化は不要。
というかそんなことやってる余裕ないのでアスモのHPがいい感じに削れるのを祈る。

待ってると強化解除つけて殴ってくるので、2ターンくらいでけりをつけたい。
フォトン1個自分に追加」オーブは目当てのフォトンが出なくて事故るの防止に便利です。この辺は特に劣化フォトン湧きで事故りやすい

70 死霊葬操人

70VH

これは参考にならないやつですね…

71 イカロエン

71VH
バレット使えるならそれが楽だよな

点穴でもいい。固定砲台に積みすぎないのがコツっぽい
イカの奥義でフォトン追加されるので、それを利用して点穴を射出する感じ。ナベリウスとサタナキアがサブアタッカーになっている

72 アッキピテル

72H

初回、どうにも勝てなくてゴニョゴニョしててボムでいけた…ファロオースのオーブまだとってない
どの形態なら耐久しやすいかを考えて餌を食わせるのがいいかな…
ゾンビにしてくるやつは許さない

72VH
点穴、協奏、ボムと色々攻略法があるみたいなんですが、VHはいろいろ試してみて最終的にいけたのはひたすら耐久+マルコシアス砲だった…
点穴はもうちょっとで行けそうかなという感触

ファロオースのオーブを取ってきた。
炎上、炎攻撃、浸食はおかーさんの地形で対処できるので食わせても許容範囲。

最終形態の全体強化解除砲をすり抜けられて、耐久ができるなら究極アタッカーいなくても勝てる…よね?
クロケルが落ちやすいので都度リヴァイアサンで蘇生していた。
おかーさんの地形があると炎攻撃してくるやつに対して圧倒的に耐久しやすくなって楽。

72N

6周年ミッションで配布縛りして比較的楽に勝てたので追記。
ブネの奥義ぶっぱにより餌を何も食わせずにシフトさせることができます。
ほとんど何もさせずに勝つのでおかーさんいなくて大丈夫です。