ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

スマホ6台入るポーチが欲しい

諸事情により…スマホが最低4台、できれば6台入るある程度クッション性のある持ち運び用ポーチが欲しい…

(っΦωΦ)(ΦωΦ )そ、そんなに並行してソシャゲを

ちがうっ
( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーン

で、探したけれど2台以上はなかなかないんですよね~
11台入るとかいうのを見つけたけどもう販売終了している

スマポーチ
スマホ最大11台収納! オリジナル商品「スマポーチ2018」
ascii.jp

これいいじゃん、どこで買えんの?と販売ページ見るとページ消えてんですよね…くそぅ

んで、自分で作ることに。
条件は
スマホを個別のポケットに収納できること
・ある程度クッション性があること
・4台以上
です。
ポケットを1個ずつつけると面倒なので区切りを入れるだけに。
以前作ったペタンコポーチをベースにポケットを増やします。
huzisato.hateblo.jp

勝手に改造するのは得意だ。
(っΦ∀Φ)🧵

はい。
スマホ4台+iPad miniサイズが2台まで入るようになりました。

スマホの保護もかねて厚めの接着芯を貼っているので中身を入れると自立します。
最初からキルト生地で作ってもいいかもしれないけど、縫うのが大変(なので接着芯は外側の縫い代を避けている)

真ん中を縫ってないので2つに開きます
ここを縫えばでかいポケットがもう1つ増えますが、そこまで要らないかなと思って…
スマホの無事が心配ならここに緩衝材1枚挟む感じですかね。