ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

最近作った袋たち

俺はファスナーのつけ方を完全にマスターした…裏地付きの袋の構造もマスターした…もう何でも作れる…という万能感で袋を量産してしまった。できるとわかるとやりたくなる。やらなくてはならない。
なんかやべー古の呪文を復活させて世界を滅ぼそうとする魔道士とかこんな感じなのだろう、多分。

2021

f:id:huzisato:20210331173512j:plain
f:id:huzisato:20210331173507j:plain
これは手芸屋でキットを買ってきてそのまま作ったやつ
トーカイで売ってるこれ
ec.crafttown.jp
通帳とかお薬手帳入れ用のポーチらしいのですが、私はよく使うコードをしまってます。便利。

f:id:huzisato:20210913152222j:plain
こういうのとか(素人が曲線のファスナーつけに手を出すべきではなかった)

f:id:huzisato:20210913152217j:plain
こういうのとか

f:id:huzisato:20210913152231j:plain
f:id:huzisato:20210913152240j:plain
こういうのとか
ここまで来たらもう何でもできるだろう

f:id:huzisato:20210913152243j:plain
こういうのとか

だいたいYoutubeで動画を見て、こんな感じに適当な図を描いて作っています。

f:id:huzisato:20210913152559j:plain

2022

この人また袋作ってる…
f:id:huzisato:20220105103751j:plain
マグネットボタン、つけるの簡単といえば簡単だけど穴開けるだけのスナップボタンと比べると若干面倒だな…でかいし
あとマグネットなので縫うときミシンにひっつく