ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

GODZILLA 決戦機動増殖都市 みてきました

さっき見てきたのでメモ
今回は!パンフレットも!買った!(ΦωΦ)

  • 見に行く前の藤里「ゴジラ見に行こー 今回のサブタイトルは”決戦機動増殖都市”か…メカゴジラとか出るんかな」
  • 見た後の藤里「絶対社畜民族ビルサルドだった…」*1
  • 昆虫の遺伝子…卵…ってやっぱり○○○*2なんですかね?
  • パンフレットの表紙がなんかテカテカしてる 例の金属の光沢に似せてるんだろうか
  • 相変わらずビルサルド人の見分けがつかない。名前も覚えられないので中の人で区別している…
  • おまえらセリフでフラグを立てるのをやめろ
  • 博士が好きなので生き残って欲しい。生き残るタイプのキャラなのであまり心配はしてないんだけど、唯一の癒やしが博士みたいになってるから…でも名前は覚えられないんだよなあ*3
  • メトフィエスでかい…設定上でかいのは知ってるんだけど、ハルオと並ぶとでかさを実感する
  • 腐女子が「身長差…」と呟くことしかできなくなるシーンがあるとだけ言っておきます
  • ハルオ、メトフィエスを心の拠り所にしすぎでしょ…何かっつーと「メトフィエス…」だもん
  • 今回のテーマはゴジラを倒すという目的のために自らも人であることを捨てるか、あくまで人であり続けることを望むかっていうところなのかなーと。
  • 小説版でビルサルド人は生き残るためにそういう考え方になっただけで、平和な世界だったら地球人と分かりあえそう…みたいなシーン入れといて今回そういうことするの辛くなるからやめて…(やめなくていい)
  • ヴァルチャーよかったです スパロボに参戦しねえかな…(かっこいいロボット見るとすぐスパロボって言い出すの悪い癖)パンフに詳しいデザインが載ってて歓喜
  • ヴァルチャーがかっこよかったのでもっと動いてるヴァルチャーが見たい…ヴァルチャーの戦闘シーンを見せるためにゴジラと全然関係なくていいから1期分くらいアニメ作って…
  • エンドロール後に大事な話あるから絶対最後まで見てね
  • エクシフの宗教の根幹が「奉仕」ってのすごい引っかかるんだよね…今回、博士が地球の全部がゴジラに奉仕するように進化した的なこと言ってたじゃん?
  • 3部作だっけ…次回で終わるの…?

*1:絶対魔獣戦線バビロニアの字面が好きなのでついこういう事を考えてしまう

*2:モスラ

*3:杉田って呼んでる