ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

スーサイド・スクワッド見てきました。

いつもの通りレイトショーで。
レイトショーなのにめちゃくちゃ並んでるな、珍しいと思ったら君の名は。の列でした。地元の映画館であんなに並んでるのはじめてみたわ…
っていうか地元にこんなに若者いたんだ。たぶん上映してる映画館がない(あと映画館自体もない)近郊からも若者が集結してるんですね…

で、映画なんですけどね。
キャラクターはいいのにストーリーがなあ…と思ったらそれもそのはずで、これ、元ネタはアメコミの悪役キャラクターなんですよね。
知ってるの前提なところがあるので、視聴者置いてきぼりなところがあります。
アメコミ全く興味ない私にとっては、元ネタを知らずにスパロボやってる状態なわけです(スパロボは原作知らなくても面白かったが…)
もしくは日本の歴史を知らずに戦国無双やってる状態。

これ、クソ上司を真っ先に始末するべきなのでは?(だいたい上司のせい)とか、大佐って地位の人は何なのどの作品でもなんかこう…おまえヒロインなの?とか、エンチャントレスかわいいとか
CMだとハーレイがヒロインみたいな感じになってるけどいろいろ語弊がありますね…これは大佐がヒロインですね…私の中ではエンチャントレスがヒロイン説もある
悪役ってわりに常識人が結構混ざってたり(これ、デッドショットが作中で一番の常識人なのでは?)
炎の能力の人の名前が覚えられなくて、上映中ずっと心のなかで「ダルシム」って呼んでたり

にしてもハーレイの尻と太ももは良い…二次創作イラストが大量にTwitterに流れてくるのがよく分かるわ。
あれは描きたくなる。わかる。描きたい。

まあ、ストーリーは色々とアレなんだけど、ハーレイの尻はイヤーオブベスト尻賞なのでそれだけ見に行ってもいいと思う。

まとめ

面白さ:△ 原作を全く知らないエアプなので微妙 クソ映画かな…クソ映画じゃないかもな…ハリウッドなのでギリ、クソ映画にはなっていないかもしれない…な感じ
不快度:50% クソ上司に制裁を加えろ
人に勧めたいか:× 原作知らん人は私と同じ状態になる可能性が高い
再視聴:× 見なくていいかな