読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

読んだものメモ

週記化しているのに危機感を覚えたので読んだもののメモを……そうでなくても大して動きのないサイトなのに!

これ昨日買って読んだので感想とか。はい、見事にホイホイされてきました。レンタルマギカ途中から買ってないなあ…ペルソナ3,4のイラストの人っていうのがテーマそのまんまで狙いすぎじゃないのかと(笑)

幻人ダンテ 三田誠/講談社ノベルス

うーん、話の作りといいいキャラクターといい那須きのこのDDDからあの独特の文体と異能者バトル抜いた感じです。
環さんがコマさん(だっけか。ウロ覚え)ともろにキャラ被りだし。赤月くんも、普通の人っぽいというか妙に庶民的というか、記憶なかったりするくせに変にあっけらかんとしてる辺りDDDの所在くんとだいぶ似てると思うし(ビジュアル面でも)変なことはたくさん身に降り掛かってるのに異常に普通っていうか、何でお前普通にコンビニのバイト行ったりしてるの、と…何この子たちの安定性…あ、向こうは固定ヒロインいない(?)からそこだけ違うか…

細かいことに目を瞑れば、普通にラノベとして面白かった。しじまさん可愛いです。2●歳だけどね!そして探偵のはずのしじまさんがほとんど探偵らしいことをしてない+活躍してないんだよ…薔薇城事件がしばしば話題に上る割にどんな事件だったのか全く語られないしな!なんで赤月くんあんなに妹さんに嫌われてるのかも。何やらかしたんだ。
続きいくらでも書けそうな終わりかたしたし、キャラクターは好きなので続編出たら買うと思うのですが、多分出ない…よね…?

ところで赤月くん何歳なの…しじまさんの外見年齢が幼いから問題ないのかもしれんけど、下手したらしじまさんのほうが年u…ゲフンゲフン
おまえらさっさと結婚しろ。そんで二人で探偵事務所やればいいよ。
<ねたばれ>ええと、説明なかったけど赤月くん失踪(ということになってる)中にしじまさん(偽)に差し入れ持って会いにきた水崎くんは、赤月くんが化けてたってことでいいんだよね…しじまさんの好みの銘柄分かってるとか。蛇に全然動じないとか。んでもってダンテの擬態は当人の思考までトレースするから、つまりしじまさんも同じように思ってるってことだよね。よね!
あと、仮面つけて依頼者の所に行ってる間、バイトしてる赤月くんはダンテのほうなのそれとも赤月くんなの…?この辺どっちがどっちだ…!
なんでああいう存在ができちゃったのか説明する気なさそうだし、あれはああいうものだ、と解釈しとくしかないのだろうけど、その辺ちゃんと設定あったら嬉しいなあ。記憶なくすはめになった原因の話とかね!また来そうな気配だったから、再来時しじまさんとダンテが赤月くん取り合いしてる状態になったりすると萌えるなあ…あと双子だったりすると更に萌えるなあ(…)
</ねたばれ>

広告を非表示にする