ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

いつか、勇者だった少年 読んだ

いつか、勇者だった少年 朝日ノベルズ

よくある「異世界の危機に呼ばれた少年たち」が元の世界に戻ってきてその後、という話。主人公が「非日常」をこよなく愛す少年で、できれば向こうの世界にまた行きたいと常々思っている。

んー、話のネタは良いと思うのですが、もうちょっとページ数が欲しかったなあ。魔法の設定とか、世界観の設定とか、もっとしっかりしてると嬉しかった。その辺はメインではないから単に好みの範囲なだけど……最後もなんとなく盛り上がらずに終わった感じだし。
異世界に呼ばれる原因になったものの正体とか、そういうの全然説明されてないので消化不良という……

まあ、中二病(主人公が)
しかしこいつ本当ろくでもないな…こんなのとパーティ組むはめになった仲間には同情を禁じ得ない。突き抜けた中二じゃなく、半端に中二病だからよけいに痛いんだろう。何らかの理想や思想を持ったアンチヒーローって感じじゃなくて、ただのバカ、ただの犯罪者にしか見えん。いっそ極めて魔王にでもなればいいのに。