ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

ぐだらぐだら

今日は外出したよ!(…)いつものパセラです。
不慮の事態により1人来られなくなったものの、二人で無事征服完了。

仏と米のキャラソンを聴かせてもらったんですが、仏兄さんのキャラソンはわりと普通…に聞こえる…なんだろう、ミュージカルだったら全然ありというか…宝塚…?

米はノーコメントでお願いします
中の人の歌、なんかの蛹(@ピューと吹くジャガー)しか知らないや…

なんかのさなぎ

中の人繋がり


折角の連休ほぼ2日無駄にした気分…はらいた
先日入力用のちっちゃいキーボード(5000円くらい)を見にヨドバシに行ったら全く関係ないmp3プレーヤーを衝動買いしてしまって、改めて家電屋の危険さを認識しました。あそこはまさにバベルの塔ですよ…階によって全く客の層が違うッ…!恐るべしマルチメディア館。結局キーボードは買いませんでした。
それにしても最近のmp3プレーヤーは安いですね。4GBで約4000円。惜しむらくはプレイリスト機能がなくて、フォルダごとの再生になってしまうことかな。

写真ブログ更新しました。特にどこにも行ってないので、実家に帰ったときの写真です。ほぼE-P2の試写。
曲は微妙に気が散りながらてろてろと…これ…ほんと何やってるんだろう自分…

最近読んだもの…の前に私信。
瑠軌さん>
寒中御見舞と誕生祝ありがとうございました!…と、お誕生日おめでとうございます(*´ω`)
ミクさんは買ってから2年ってどうなの、と思いつつ、現在は恥ずかしい:コメントもらえて嬉しいが1:1ぐらいだったりします。
このところ私の周りでも風邪の方多いです…お大事にー!

最近読んだもの

GOSICK 漫画版4巻

原作1巻の最後〜短編集「夏から遠ざかる列車」辺りを収録。次巻に原作2巻がくるということはこれ以降もやってくれるんですね。
ヴィクトリカと久城くんの可愛さに悶え苦しむので危険。
ところで桜庭先生、原作の続きはいつですか?一般向けばっかりじゃなくてライトノベル書いて…!

夜魔-奇- 甲田学人/電撃文庫

Missingの前という時間軸ですが、イラストは断章のグリムの人です。
タイトルからして以前ハードカバーで出たものの再録なのですが、あれ?こんな話あったっけ?と思ったら書下ろしが1つずつ入ってるんですね。で、もう半分が別のレーベルの文庫に収録、と…書下ろし入ってるならそっちも買わなくちゃなぁ。

魔王城1限目 田口仙年堂/ファミ通文庫

〜3限目まで読んだ。
たまにはぬるめのファンタジーでも…と、内容的には結構重いんですがこれでぬるめと言えてしまう辺り麻痺してるのが分かります。
魔王視点の話ではなくて、魔王が倒された後の世界で、強大な魔力を持つことから「魔人」と呼ばれる子供たちと、彼らの先生役をやるはめになった衛生兵(柄は悪いけど超エリート)の話。
自分が絶対的正義と思ってる人は怖いですね。


魔王視点、魔物視点の話はvipのまとめにわりと秀逸なのが転がってたりします。ああいうパロディ的なものは結構好き。