ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

自分で使う用のショートカットを作ったのでメモ

以下を使用しています。
iOS標準アプリ「ショートカット」

ショートカット

ショートカット

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

写真を結合して縮小保存

公式で配布されてるグリッド結合ショートカットが求めているものと違ったため作ることに
これでグリッド結合できると思うじゃん…

私が求めているのはこういうやつ

実行時に結合方向を選択、縮小するかしないかも選べるようにした

この縦長画像は早速ショートカットを使って作られています。
サイズを合わせる機能はつけてないので、違うサイズの画像を合体させようとすると凸凹になる 許せ
主にソシャゲのスクショをまとめて投稿する用途なので困ることはないはず

写真をブログ用に縮小して保存

Notionの1ページ5MB制限に引っ掛かりがちなので作った

縦横のサイズ取得しなくても長い方の辺を参照してサイズ変更できたのでちょっと修正。短くなりました。