ぬじろぐ

なるべく配布と低レアで頑張るFGO攻略日記とかその他諸々

【メギド72】常設配布で行く5章

メイン+常設の配布キャラで初回Nステージを攻略していく企画です。

章ごとの一覧はこちら
huzisato.hateblo.jp

メギドの日関連で貰ったスタドリを元手に、常設の素材を取ってだいぶ育成してきました。
一瞬でスタドリ100本が溶ける。
現状育成できるMAXではないので、ヌルゲーにはならないでしょう

6/25開始

37-4 ドラゴニュート


ここはすんなり通過


育成状況はこんな感じ

38-4 ゴウケツ


追撃を束縛で封じられないかなーと思ったけどNでも無効だった。
仕方ないのでフォトン破壊で妨害

一度倒した記憶のあるボスを縛り状態で再度やっていく企画、これ……星間の塔じゃん…

39-4 ケツァルコアトル


ブニが死んでしまうのでオーブで生き返らせて、の泥仕合いになる。もうちょい育成しないとダメか…
タイミングよく生き返らせれば金冠可能

40-4 ベリアル

うーん、勝てることは勝てるけど前衛が死んだままになるから金冠にできない…


カウンターの方でも行けますがやっぱりガープが落ちるの前提な感じになる
回数バリア貼れるガチャキャラ持ってると楽なんですけどね

レベル上げてきた
金冠とれました。

ベリアルはとてもお世話になるので、大幻獣のN~Hあたりを狩って育てておきます
この辺は配布縛りでも余裕で素材を剥げる

41-4 スカルワイバーン


列攻撃で後ろだけちくちく攻撃する。
火力が出ないが、ベレトをまだ育ててないので…
バルバトスのオーブは呪い耐性アップのためにつけてます。
というかここ、CキマリスのME踏ませれば済むステージでしたね…
バルバトスの覚醒スキルバフとか初めて使ったかもしれない

42-4 大喰らいペイスト


MEのめまい無効で楽をする

頭にキマリスの奥義2発くらい当てれば終わります。

43-4 プロトアバド


セーレ配布イベントが常設されたら編成が差し替えられるであろうボス戦

怒闘を使って後半の畳み掛けで楽をしました。

ブニでかばう、前列に揃える、アバドンより遅い人に異常治癒オーブを持たせる、の3点を揃えれば結構自由なメンバーで行けるかと
1周目ではブニがいなかったため以下略

44-4 バラム


点穴で始末する

ここもアラストール配布が常設されたら推奨編成が入れ替わるやつ

バラムもお世話になるのでそこそこ育てておきます
素材を剥ぐのは配布の点穴適正キャラをつけてやれば簡単
最終的にはベリアル一人で済むようになる

専用霊宝をつけると強いので早く作りたい。

45-4 黒い犬


簡単…

46-4 追放執行人


簡単……(ΦωΦ)

47-4 ガブリエル

適正キャラが育ってるならかえって単機の方がいいステージ
今回は点穴でやります


48-4 アスモデウス


点穴でサクッといける
感電が効くのでオーブで時間稼ぎします

やったー 5章おわり!‪(Φ∀Φ)‬(ΦωΦ)

多分このブログ見てるのは既にクリアしてる人が多いと思いますが、初回クリアのためにこのブログを見ている人(いるのか?)は6章に入る前に配布のキャラストを片っ端から読んでおくことをお勧めします。