ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【FGO】2022まんわかコラボ ミシシッピ ミササイザーズ高難易度と感想

いつもの通り高難易度だけ。


ネズミがどんどん召喚されるので太歳星君接待クエストっぽい感じが…
必中礼装をつけておくといいです。起源弾はあると楽できますが必須ではないです
金時の枠は火力出せるなら誰でもいい。
前3人に呪い付与のコマンドコードをつけまくっておくとgood
ダビデは枠が空いたので保険


馬鹿正直に取り巻き倒してHP下げて…やってると時間はかかります。
ひたすらに太歳星君の宝具で取り巻きごと削る…でゲージ破壊、ゲージ後もできるだけ削る→火力役を出してとどめ

これマスタースキルチャージ2倍だったことに後から気づいたんだけど、キングプロテア戦と同じく1ターン目にバフ→OCで後ろに下げる→耐久でゲージ割る→OCで戻して超火力で仕留める
が正解だったのかもしれん

やってみた


うーん…そんなに劇的に簡単になるわけでもないな

それにしても、なんだか色々な要素が全部噛み合ってない感じがするイベントだったなぁ。

この辺の要素が全然活かせてなくね?感がすごくて
バニヤンのいいねバフ
・発掘
・金モニュメント
・ライダーの制作メモ
・旦那様度
・宝船=聖杯
・ワニ(マイク)

あとバニヤンの性能、マテリアルの記載とイベントシナリオが矛盾してる感じがする。

ぐだマシュの雑な応援で無限ガッツがつくなら、集めたいいねでパワーアップして勝つ展開の方が性能の説明づけにもなるのにやらないし(倒されるために悪役ムーブしてきた設定にしたせいでできなくなったんだと思う)
いいねが増えるとバフがつくのは、元々バニヤンはほら話の集合体から生まれた存在だから現代ナイズするとSNSの注目度になる、っていう設定自体は悪くないと思うんだけどな。

なんか評価低いツングースカもそこまで文句言うほどではないなと思ってる私でも、今回のは明確にシナリオがダメだと思った…

何か不都合があって突貫でシナリオ作り直したのでは?とTwitterで言われてたけど、そっちの方がしっくりくる。

Sバニヤンはひいてないのでノーコメント。
アニングは星1でNP配布、バフ、星出し、強化無効、チャージ減 全部できるの破格じゃないですか…?低レアはコストが安いのが嬉しい
どこかの高難易度で刺さりそうな性能なので育てておきました。