ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

プリンセスメーカー2を買いました

Steamでセールやってたのでつい…懐かしくて…
昔、PC-98版を相当遊んでいまして。もう何周したか分からないくらい遊んでて、1回だけプリンセスにすることに成功したんですよ。
インターネットも無い時代だし、攻略本も持ってなかったから攻略方法なんて全然わからずにやってたので、たぶんまだ見てないイベントがたくさんある…

Steam版はセリフがフルボイスだったり、音楽がちょっと当時と違う感じのような気がしたので「あれ?こんなんだったっけ?」と思ったら、リファイン版のさらに移植なんですね。
古いゲームだから攻略サイトを検索しても大した情報が出てこないw
でもまあ、概ねこんな感じだったなあと記憶を掘り起こしながら娘を育てています。

ところでこれ、スマホゲーで出せば…(と思ったけど、年齢制限コンテンツに引っかかるんだろうなー。)

グラブルも始めてました。

10連ガチャがしばらく毎日無料で引けるキャンペーンをやってたので、その辺りから…
実は刀剣乱舞コラボ目当てで、コラボイベント走り切れる程度には育てておこうという事でちょっと前から始めてました。
ここは結構頻繁に他社とのコラボやってるんですね。スレイヤーズイベントの前から始めとけばよかったなあ。