ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【艦これ】艦これやってます

1月はじめの新サーバー開放に伴う新規枠で着任できたのでプレイしてます。
なんだかんだではまりますね、これ…
現在2-4で詰まってる状態で、こんな感じ。

リンク先から原寸見られます。

2-4攻略用スタメン

摩耶

うちの対空は摩耶たんでできている。
摩耶たん口悪くて怖いって人と、摩耶様に罵られたい勢で分かれるみたいなんですが、この子改装時は「サンキュー提督!」ってお礼言うし音は素直だと思うんですよ。
どっちかっていうと、霞とか曙のほうが苦手だったりする…

北上

うちの雷装は北上さんで(ry
スーパー北上さんです。ハイパー化は遠い。開幕魚雷要員。
やたら魚雷を自慢してくるようになった。地獄のミサワ絵で脳内再生される。
ダウナー系というか、あーこういう子女子校にいるよねっていうか。
一応大井さんも改にしてあるけどあんまり育ててないんだゴメン…甲標的が1個しかなくて。

飛龍

わりと最初の頃に手に入れまして(1-4の頃にはもういたな…)最初は「ふーん」って感じだったんですが使ってたら愛着が湧いた。
ちょっと変な子が多い艦娘の中で、一番普通の子っぽい感じがする。

伊勢

結構最初の頃に建造して、そのまま使ってる娘が多いです。
航空戦艦と聞いて「飛ぶのか!?」と思ったのは私だけではないはずだ…飛びません。
火力担当ですね。はい。

霧島

火力担当その2。何故か電算を載せている。
「距離、速度、よし!全門斉射ァ!」の力の入りっぷりといったらもう…頭脳派かと思いきや意外に武闘派ですよね…

赤城

祥鳳を使っていたのだけれど、どうしても2-4が抜けられなくてしぶしぶという感じで育てている。
なんかあんまり印象ないんですよね。
なんでそんなに食っちゃ寝キャラ扱いされるようになったのやら不思議。
たしかにボーキサイトは食うけど、しっかりもののお姉さん(たまに天然が入る)キャラだと思うのですが…

補欠

祥鳳

かわいいんだけどなあ…打たれ弱いのよね…最初に手に入れた軽母だったので育ててます。

衣笠

改にすべくレベル上げ中。もうちょっとなんです…

お使い要員

天龍・龍田

艦これ始まる前から気になってた子たち。というか、天龍ちゃんのために艦これ始めたといっても過言ではない。
今やお使い要員だけれども…

木曽改

初期に手に入れてお世話になった。
一時期秘書艦にもしてたくらいで結構好きなキャラ。

五十鈴改

こちらも初期に手に入れてお世話になった。一応改にはしてありますがお使い要員。
多分潜水艦が敵として出始める頃にまた出番がある…

時雨

絵柄と声が好きなのでなんとなく育ててる子。
そういえばこの子もボクっ娘ですね。
ここまでほとんど、一人称=自分の名前 じゃない子ですね…あんまり意識したことなかったけど苦手なのかなあ。

五月雨

最あ初に始めるときに4人の中から選ぶんですが、正直どの娘もいまいちピンとこなくてですね…
青いって理由です。はい。
一番最初からいるだけあってレベルも一番上がってたので、引き続き使っている。

島風

艦これやってない人に一番有名?っぽいというか。
うーん…まあ、一応育ててる感じ。
ロリ属性無いのもあって、駆逐艦はあんまり育ててなくてこりゃヤバイなとなったので、強いと噂の島風を育てておこうとなったわけです。

しかしこういう痴女衣装は2次元で見るから良いのであって3次元の女の子に着せたいとは思わないんだよなあ…
むしろ、この衣装を持って天龍ちゃん辺りに迫って、顔真っ赤にした天龍ちゃんに「何てもの着せようとしやがるんだ、このアホ提督!」とかいわれてぶん殴られる、みたいな遊びをするのがジャスティス。
そこで照れながら「恥ずかしいけど…提督のご命令なら…」とか言われちゃうと「あっ別に見たいわけじゃないのでいいです…」って引いてしまう方なんですよねえ。
エロ衣装着てるのが見たいわけではなくてですね、反応で楽しみたいだけなんですよ。わかるかなあ。