ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

ドラゴンクエスト5(小説版)再読

ドラゴンクエスト5 天空物語を読み返したら懐かしくなって…
久美沙織さんの小説版は、原作ゲームとは違う設定などが追加されていて結構賛否両論あるみたいなんですが、私は好きです。原作では描かれなかった部分が補完されている感じで。めちゃくちゃ泣きましたよ。
ドラクエシリーズでは5が一番好きです。
ついニコニコ動画で実況プレイ動画も見てしまっています。

私がやったのはSFC版なんですが、懐かしすぎる…ラスボス直前でセーブが消えて泣きました。
スラリン、ピエールは絶対毎回仲間にしてました。ピエールは終盤まで頼れる優秀な子。
嫁は毎回ビアンカで。ビアンカ以外選べないんですよ。だってフローラにはアンディっていう幼なじみがいますし。アンディが弱っちいくせに無理して火山まで指輪取りに行って、そのせいで大怪我して帰ってきてフローラはその看病をしてて…ってこれもう入り込む隙ないじゃないですかーーー!この二人を引き裂くことなど誰ができようか、もう指輪あげます二人ともお幸せにーーー!ってなるじゃないですかーーー!!!(天空の盾はもらうけど!)

そんなわけで、嫁選びというのはユニット性能とか金とかの問題ではないのです…
それに私、金髪三つ編み大好きだしね!!!フローラがポニーテールだったら危なかったかもしれない。
金髪は三つ編み、青髪はポニーテール、これが至高。異論は認める。