ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

NEO ATLAS2プレイ感想

ネオアトラス2

ネオアトラス2

3日くらいやってました。
んで飽きてきた\^o^/←飽きっぽい
ジパングを見つける辺りまでは飽きずにやってたんですけどねー…
段々埋め作業ゲー化していくと飽きますねこれ。海の1マスだけ残った未確定領域とか。
1マスも残さずに埋めないとクリアにならないらしいので、それを考えるとちょっと辛いもんがある。
プレイヤー側は既に世界地図知ってる現代人なんで、ここ海しか無いんだろうなーっていうのが分かるわけですよ(多分、海/陸が生成されやすい場所はある程度決まってる)

交易とか要領がつかめてしまうと多分お金に全然困らなくなるんでしょうね。
私どうも下手くそで、ずっとお金に困っててお茶ばっかり売ってました。
あと、アーカイブスで遊ぶ場合対応ボタンをカスタマイズしとくと段違いに操作性良くなりますね。L2、R2ボタンが存在しないので、地図の拡大・縮小をアナログスティックの上下に割り当てとくとか。
交易品周りの操作が面倒(どこの町だったか忘れる)だったから、その辺もうちょっと親切なシステムだと嬉しかったかなー。

というわけで、次は何かストーリー性が強いものをやろう。