ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

ドリフターズ を読んだ

1~4巻Kindleでまとめ買いして読みました。
なんだこれむちゃくちゃ面白いじゃないですか…!なんでHELLSING読んでその流れでこっちも読まなかったんだ。
現代人がエルフとかドラゴンとかいる異世界に飛ばされて、現代の知識や発想で武器開発したり食糧事情改善したり、っていうパターンの話は小説家になろう!で定番になってるんですが、
こちらは歴史上の人物が戦国時代のノリで国盗りをおっ始める感じですね。
調べたら、菅野直がわりと史実に忠実なキャラづけで笑ったw
あと、山口多聞が出てきた時は艦これやっててよかったと思いましたね。

チート性能というとルーデルとシモ・ヘイヘ辺りが思い浮かぶかなー。でもルーデルは戦争終わるまで生き延びて戦争とは全然関係ないところで病死してるし、シモ・ヘイヘは普通に長生きして平和に亡くなったっぽいから無いか。