ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

ひぐらし皆殺し編を読んだ

感想

フラグ回避+解答編一歩手前、みたいな感じなので感想以外はあんまり書くことも…
DNA鑑定を避けたかった理由は、鷹野の件でFAですかね。魅音と詩音は双子だから関係ないし。

  • 殺されるしばらく前までの記憶は壊れて次回に持ち越せない

なら、何故「毎回同じ日に殺されて時間が巻き戻る」ことを知ってるのか、っていう疑問。
主観的には「何が起きているのかわからないけれど一定の時期になると時間が巻き戻る」程度じゃないかと思うのだけど。
そもそも「巻戻し」なら、戻り地点での世界の状況が毎回違っていたり、自分が今何月何日にいて何をしていたところなのかわからないのはおかしい。
しかも、羽生の能力で戻れる期間は徐々に短くなっていることが作中で言われている。
「巻戻し」ではなく、記憶を引き継いで平行世界(シュタゲ的に言うと別の世界線)に移動しているって言ったほうが正しいんじゃないだろうか。
巻き戻り直後の梨花の様子だと、こっちのほうが近い感じがする。