ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

今更Fate/staynightの感想

すごい今更Fate/staynightのあれこれを見た。
ネタバレとあらすじは元々知ってるのですが、セイバーは可愛いわ、初見で「うわーツインテヒロインきたわーツンデレなんだろうなー私はセイバー派かなー」と思ってた凛が意外に(すまん)すごく可愛かったり、
いやでも一推しCPはアーチャー×凛です(元が18禁ゲーだから主人公×ヒロイン以外できないのはしょうがないのかもしれないけど、この二人はもっといちゃつくシーンがあっていいとおもうんだ…士郎ばっかセイバールートとかあってずるい)

…あ、でもプロローグで既にアーチャー結構デレてないか…ということにしておこう。

久しぶりに二次創作タグでpixiv巡ってニヤニヤしてる自分がいる…
やだ自分で自分がきもちわるい…
だってアーチャー、あれがあれでああなったってことはつまり主夫ですよ皮肉垂れながらしっかり部屋の片付けしてましたし絶対エプロン似合いますよそんな設定ついてるんだからpixivでどんな扱いされてるのかは自明なわけですよ。
もうその設定だけでお腹いっぱい…!

あ、ランサーも好きです。ああいうキャラ好きだわぁ。
でもなんか運悪いっていうかね。まあそこがいいんだけどね!
FEといい、槍キャラの微妙な不運っぷりと報われない感は何なんだぜ…せめてマスターが可愛い女の子だったら…

そういう属性でもあるのか。槍=不運!いいやつだし強いんだけどなんか扱いが微妙!みたいな。
まあ槍だしな…たしかに剣と比べたら二番手か…槍で主人公って見たことないわ。
そういえばFF4のカインも槍でしたね…やっぱ槍の宿命なのかこれ。

まああれです。なんで今さらやってるのかって、流行りものは素直に楽しんどこうぜってふと思ったからなんですよね。流行ってないものを楽しむのと、流行ってるものを素直に流行りに乗っかって楽しむのは別に矛盾することでも相反することでもないんだからさ。

Fate/staynight熱が冷めやらなすぎてですね…気づいたらP3Pのテオドア動画見てました。諏訪部繋がりで。ネットって怖い…諏訪部マジ諏訪部…あの声はけしからん…
UNLIMITED BLADE WORKSは作画の評判も良いみたいだし借りてきて見よう。
なんかひたすら報われない槍にも出番はあるんでしょうね…