ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

晴れた日の林檎

chapter1

神社、いくつもの赤い鳥居、丘の上の祭壇
  晴れた日。行く時は何もいなかった。帰りはなんかやばい。

chapter2

庭の木に林檎のような実がたくさんなっている。
本当に林檎かどうかはわからない。けれど、みんな林檎だと思っていて、林檎を独り占めしているケチなやつだと悪口を言ってくる。
そして、毎日のように林檎を盗んでいこうとする奴がいるので困っている。

別に、人にあげるのが嫌だというわけではない。
ただ、盗んでいくという行為が嫌なのであって、言ってくれれば幾らでもあげるのにと思っている。
美味しくなさそうだから自分で食べる気にもならないし、別に惜しくはない。
店で売っているような丸くて大きい林檎ではなく、品種改良される前の林檎のような小さくて形も歪な謎の実だから、売れるほどの価値があるとも思っていない。
何故、わざわざ盗もうとするのだろうか?それが分からない。

晴れた日、女の子が来た。女の子はすぐに帰った。
次に、男の子が来た。男の子は、妹が病気で林檎が食べたいと言うから庭の林檎を譲って欲しいという。
そんな理由がなくてもあげるのになあと思いながら「いいよ」と言う。
そうして庭を見ると、さっき来た女の子が林檎を盗んでいた。その女の子は、男の子の妹だった。
病気というのは嘘で、男の子が話をして気を引いているうちに林檎を盗むつもりだったらしい。
見つかったせいなのか、子供たちは林檎を1個だけ取って逃げた。
その林檎が美味しかったのか不味かったのか私は知らない。