ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

見た映画 ZOO/コンスタンティン/FF7 アドベントチルドレン

自宅で、友人2人と集まって夜中の映画祭をしました。
ZOOと、コンスタンティンと、ファイナルファンタジーAC(笑)ぶっつづけで見たので少々テンションがおかしくなりました。

ZOO

乙一の短編集が原作のやつ。
原作は読んでいるのだけど、こんな話だっけ?うーん…こんな話だったっけ…どうだっけ…
ホラーなのは原作もそうだったと思うんだけど。っていうか大学の女友達3人集まって映画見ようぜ!って会でこれ選ぶか?普通…

ファイナルファンタジー アドベントチルドレン

FF本編ではなく、FFエンディング後の時間軸の設定なのかな
どう見てもギャグ
だめだ…笑いなしに見られない…シリアスな話のはずなのに。今となってはもう、セフィロスの存在自体がギャグなんですよね…

コンスタンティン

あっこれ好き。
この3本の中では一番人に勧められるけど、なんだろう、B級のノリがわかる人限定で。

漫画が原作なんだって?へぇ~
見てる3人の誰も原作を知らないわけですよ。なんで見ようと思ったのかも分からん。
エクソシストコンスタンティンが大活躍する話なのだけど、ヘビースモーカーのせいで肺を病んでて死期が迫っている(でもタバコはやめない)
んで、自殺未遂の罪があるせいで天国にはいけないとガブリエル様に言われている、と。ふむふむ。キアヌ・リーヴスはまり役ですねこういうの。
ってか確かにすごい漫画っぽい。

ガブリエルはSキャラを全面に出してくるくせに微妙にヘタレな様子はBAROQUEの上級天使を思い出させる。ツッコミどころ満載。
羽ばさー!からの裸足でコンスタンティンを踏むシーン、明らかに一部の特殊な性癖の持ち主を狙ってますよね。中世的な美人を配置してるの狙ってますよね。大事ですよそういうの。
サタンは気前がいいただのおっちゃんだし、この人も裸足、白スーツなのに裸足!?とここでも大盛り上がり。
天井からすぅーっと生えてきたと思ったら、いきなり裸足…。口笛吹きながらコンスタンティン引きずったり、神にコンスタンティンを渡すくらいなら、って寿命延ばしてくれたりするんですよ!いいひとじゃん。
裸足と気前の良さと気軽さによって、このおっちゃんが一番人気でした。
思いっきり「次回に続く!」な最後なのはどうかと思いました。続編が出るんでしょうか。

キリスト教ではないので神と悪魔の対立についてはよくわかりませんが、神様とサタンとの間でコンスタンティンを取り合ってる話だと理解した。満場一致(3人)で可決。
おたく目線で見なくてもそう見えるのは、全くの一般人である友人もそういっていた事からも明らか。っていうか、彼女が最初にそう言い出した。
煙草の吸いすぎには注意しましょう、というのが真のテーマのような気がします。
深いことを考えずに、仲間で騒ぎながら楽しむのに丁度いい映画でした。